FC2ブログ

プラボール○

こんにちは♪
町田店の小松です>^_^<

先日、町田店の女性スタッフとプラスチックボールの試打に行って来ました(^O^)

前回ニッタク製のボールの感想は書いたのですが、今回はTSP製とバタフライ製も試打することが出来ました!!


あらためて3つのメーカーを打ち比べてみた感想は、肉厚に感じるニッタク製ボールは、やはり一番打球した時に重みを感じます。ラバーに対しての衝撃も3社の中では一番強いような…
微妙にですが、スピード、回転共にセルロイドに比べて落ちるような気がします。
ツッツキもしましたが、あまり回転の影響を受けないように感じます。
ラリーは続きやすくなると思います。



次にバタフライ製を試打しましたが、3社の中ではボールが軽く感じました。


TSPとバタフライは中国製で色、素材の厚みもほぼ同じで、今までのセルボールに打球感は近いと思います。


ニッタク製は、打ってるぞ~という感じがあり個人的には好きな感触でした。
それに割れにくそうです。

あくまでも個人的な感想ですので、人によっては全く違う感想を持たれる方もいるとは思います。

また、生産が遅れているメーカーもあり、ご迷惑をお掛けしているのも実情です。
予約制になっているメーカーもありますので、御了承下さい。

また新たな発見があれば、リポートしたいと思います!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク