国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】メイキング3

国際卓球高田馬場店 坂本です(*^_^*)

9月10日発売のバタフライ×国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】が出来るまでの道のりのレポートも今日で3回目☆

今日はユニフォームにとって重要なネーミングが決まるまでの模様をお伝えします(^^)/

今回のユニフォームは国際卓球女性スタッフで考え付けたネーミングで、意味も含め思い入れのあるものとなりました。

☆☆【女性スタッフネーミング話し合い】☆☆5月上旬

『今までの国際卓球のオリジナルってフランス語の名前が多かったけど、フランス語がいいのかな?』

今までの流れに乗ってフランス語にすべきか?

『ハワイ語なんかも良いと思います!!オハナとか(笑)あ、ハワイ語で家族って意味です』

『ボーノ・・・とか?あ、美味しいって意味になっちゃう・・・』(-_-;)

皆こんな会話のまま・・・結局それぞれが意見を持ち帰り宿題に★

そして後日!皆のアイディアが集まりました!!
印象深かったものをいくつか↓↓

★チアーズ(英語)→乾杯!!
おもしろい!私たちにもぴったり!!試合後の1杯!って感じ(*^_^*)

★ボン・クラージュ(フランス語)→頑張って
響もいいし、女性を応援してるみたいで元気でます\(^o^)/この名前は候補になってました!

★チェルキオ(イタリア語)→輪
女性のチームの繋がり、絆を大切にっていう思いです!

★ラフィネ(フランス語)→洗練された

他にもいろいろな意見がありましたが最終決定したのが【Figona(フィゴーナ)】。

イタリア語で『セクシーな女性。ただ綺麗なだけでなく、魅力があって惹きつけられる様な女性』という意味をもちます。

女性らしく、綺麗に、格好良く・・・という思いで作られた今回のオリジナルユニフォーム。
このユニフォームを着てくださる女性が、【Figona】のネーミングどおりキラキラ輝いているだろうと思うと嬉しくなります(*^_^*)

2型作るという事で【Maria(マリア)】・【Lucia(ルチア)】というのはイタリア女性に付けられる名前の中から選びました。

【Maria】は女性らしく綺麗な、【Lucia】はスポーティでカッコイイ女性イメージです☆

これからも増えるかもしれない?!バタフライ×国際卓球【Figona(フィゴーナ)】シリーズ!

次回は【Figona(フィゴーナ)】の下にどんな名前が付く事でしょう(*^_^*)

※写真は女性スタッフでの話し合いの模様(手前から高田馬場店坂本・町田店小笠原・上大岡店柴垣・所沢店加藤・渋谷店杉谷)
意見を集めたメモ紙です↓↓
14-1_2014090719453827c.jpg  14-3_201409071945403ae.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク