価値観

最近、通勤電車で目にする広告

『すべてに最高を求めると、タブレットはこうなる』

私なんぞは『すべて普通で良いのに・・・』と思ってしまいます。

いわゆる『価値観』の違いでしょうか?


今回は、この『価値観』について徒然なるままに・・・。


人は多種多様な『価値観』を持って、社会生活を営んでいます。

私は、価値観の違う人は、自分にとって貴重な存在として受け止めるようにしています。より多くを学べる存在だと思っています。

違う価値観と接して、固定観念の払拭につながるような恩恵ならもちろんのこと、『ああ、そういう考え方も有るのか』という何気ない気づきだけでも有り難く思います。


そして最後に、人と接して『変わった人だ』で流せるようなら良いのですが、もし嫌悪感を持つならば、自分自身にも問題(修正すべき点)が有る可能性が高いということ・・・私自身の人生を振り返ると、そんな気がします。


総務の西野でした。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク