FC2ブログ

高田馬場店安田でございます。

まだまだキズ跡が疼く、高田馬場店安田でございます。

今月末からは恒例のセールを予定しております。
今年は国際卓球が会社として設立されて満50才になります。
半世紀もの間、本当にありがとうございます。

これからも国際卓球を宜しくお願い致します。

ということで今回のセールは、これまで以上にお客様により良いおもてなしが出来るようにスタッフ一同準備に取り掛かっております。・・・・・乞うご期待!


さて、WBCは凄かったですね。

WBCでの日本選手「侍」の一挙手一投足に多くの人達が一喜一憂し、最後は何とも言えない感動を覚えたことと思います。

正直僕も決勝戦の時は仕事は手に付かないし(お客様ゴメンナサイ)、お昼時だというのにお腹も空かない状態でした。

終わった時は、日本の勝利が嬉しかったことはもちろん、なぜか「ホッ」とした気分になりました。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、今までこんなに人の事を応援したことがないと思うくらい応援しました。


なぜここまで興奮し、夢中になったのか色々考えてみました。

野球が好き・・・「イチロー」が「松坂」が好き・・・いや決勝戦が東アジア同士だったからなどいろんな要因が重なりあったかもしれませんが、自分にとっては「侍ジャパン」の一人一人が、自分のためだけではなく、「人のため」「チームのため」「日本のため」に一丸となって一生懸命に戦う姿に一番感銘したんだと思います。

今のこんな世知辛い世の中で、自分の事しか考えない、考えられないかもしれません。

自分自身だって自分の事しか頭になく、一日が終わってしまう時もあります。

日本のため、世の中のためになんてそんな大それた事ではなく、たとえ小さな事でも、今隣にいる人のためにという気持ちを一人でも多くの人が持てば、世の中少しは良く変わっていくのではないでしょうか。


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら
スポンサーサイト



theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク