☆卓球コーチ☆

こんにちは(^^)/

高田馬場店坂本です!!

最近高田馬場周辺でも卓球場がどんどん増えています☆

皆さんコーチに習って日々練習に励んでいるようです。

先日とっても微笑ましい出来事がありました(*^_^*)


ご来店いただいているお客様で今年から小学校1年生になる男の子がいます。

彼は幼稚園の年長さんから卓球を始めました☆

お母さんが幼稚園PTAから卓球を始め、ある卓球場でコーチに習っていました。

その卓球場で昨年から新たに幼児教室をはじめるという事でお母さんに連れられて教室に行った事が卓球を始めるきっかけとなったそうです(^^)☆

そこで運命の出会いが…!!

何人かのコーチがプレーをして卓球のお手本を見せてくれたそうですが、そこで彼はあるコーチに憧れてしまいました!!

まさに一目惚れ!!というほど卓球をしているコーチがカッコ良かったということで『僕もコーチみたいになるんだ』って今では毎日卓球場に通い、グループレッスンに個人レッスンもこなして、彼の頭は卓球の事で一杯なんだそうです!(^^)!

コーチが着ていたユニフォームと同じ物が着たくて、時々買いに来てくれます☆

『同じユニフォームで頑張るんだ』っていつもニコニコしながら話してくれます。

先日、彼のお母さんが『大好きなコーチといつも一緒にいられるように』とコーチそっくりの人形を作ってくれたと国際卓球に見せに来てくれました!!

私もそのコーチとの面識がありますが、まさにそっくり!!

お母さん夜なべして作ったそうです(笑)

さらにやる気をだした彼は、バンビの全国大会の予選に初めてデビューしました。

『コーチに喜んでほしいから頑張る』って言っていましたが、結果は…

3位!!初参加で見事に予選通過したそうです\(^o^)/
始めてまだそんなに時間が経ってないのに予選通過は立派です(*^_^*)

コーチも喜んでくれたかな…?

また全国大会に向けて練習も大変になるでしょうが、コーチと一緒に頑張ってもらいたいです。

彼を見ていると、コーチの事が大好きで本当に信頼しているのが伝わってきます。

こんな風に子供に夢や憧れを与えたり、一緒に目標に向かって頑張ったり、『大好きなコーチ』って言われてるって本当に素敵だな…って思いました。

『卓球コーチ』の方々が頑張っていて、小さい子供達がどんどん育って、日本の卓球界の将来は明るいなー…なんて改めて思う出来事でした。

これからもいろいろな事があると思いますが、コーチと一緒に1つ1つ乗り越えて頑張ってもらいたいです。

更なる飛躍を期待してます(^○^)☆☆

(コーチへの一目ぼれはまだまだ続いているそうです…笑)

馬場店坂本でした!!

1-1_20140415203830bf4.jpg   1-2_201404152038313bd.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク