FC2ブログ

上大岡の・・・

新人「小谷」でございます!!

先日、町田店から異動になりまして。

3月21日から上大岡店で勤務させて頂いております。
まだ右も左も分からず、お客様にご迷惑をかけることもあるかと思いますが一生懸命頑張らせて頂きますので宜しくお願いします。


自分は渋谷店で3年~4年ほどバイトをしていたのですが、去年12月に入社いたしました。
そして、2月に町田店、3月21日から上大岡店。
と、なんと約3ヶ月の間に国際卓球のル・クール、高田馬場本店を除くお店を制覇してしまいました 笑

色々なお店で色々なお客様とお話が出来て、自分自身とても充実した日々を送らせて頂いております。


自分は結構お調子者な性格でして、「やっちゃおうかな!?」と思ったことは何でもしちゃう性格なんです。
そんな性格なので、やった馬鹿は数知れず後輩や仲間の間では「伝説」として語り継がれている事もあるほどなのです。
ブログで真面目な事を書こうとは思っていたのですが、自分は大して良い事を言えないなと思いまして、自分の事を知って頂くいい機会ですしいっその事くだらない話でもしようかと思います。


まぁ先ほどから申し上げました通り、僕は上大岡に異動になったのですが今日僕の中で思ったこと。
それは・・・
「ラーメンが食べたい。」

僕は横浜にすぐ行ける「東急東横線」上のとある駅に住んでおりまして、横浜へすぐ行けるんですが、僕の中での横浜の記憶というのは「ラーメン博物館」でした。

僕が高校をギリギリで卒業し、自由を謳歌していた頃。
ふと「ラーメンが食べたい。」と思い、行っちゃいましたよ・・・

「ラーメン博物館」へ

一人で・・・

まぁ友達誘ったんですが、「わざわざラーメン一杯食べに行くのに横浜まで行きたくない。」
とあっさり断られましてね。

そこで僕は思ったわけなんですよ。「一杯じゃなくて、全杯食べれば良いだけだろう。」と。


11時開店に10時から並び始め、開店と同時に1件目へ・・・

10分もしないうちに2件目へ・・・
調子に乗って「餃子」を頼み、食べきり3件目へ・・・

3件目のラーメンを食べ、4件目へここでの所要時間約1時間。

4件目のラーメンを食べ始めたときに思ったんですよ・・・
「さっきの餃子が効いている・・・」

僕は後悔しましたね、ラーメン7件全て制覇しようとしているのに、あまりに美味しそうだからと「餃子」に手を出してしまった事に・・・

天津飯の「餃子」が厄介だという気持ちが少しだけ分かったような気がしました・・・


そんなことを思いつつ、4件目を食べ終えて、時間はまだ13時。
まぁ4件目でラーメン一杯食べるのに一時間もかかってたんですけどね・・・

そんなわけで僕が次にとった行動は、「お土産休憩」でした。

ラーメン博物館でしか売ってないカップラーメンなどを買い、時間を潰しお腹のボルテージを下げていざ5件目へ・・・

もう、味わうなんていう余裕はございません。
満腹中枢が変になる前に一気に片付けていきます。

そんなこんなで7件目のラーメンを食べてる頃にはもう18時回ってましたね。

ラーメンが僕の中ではもう単なる小麦の塊にしか見えなかったです。


そして19時。

ラーメン博物館1日で全店制覇達成。


あの達成感はたいしたことなかったです、正直。

そんなことを思い出したらですね

「別にラーメン食べたくないや。」

って思ったので今日はおとなしく家に帰って母親の作ってくれる食事にありつこうと思います 笑


くだらない話にお付き合いして頂きましてありがとうございました。

今日は新商品のユニフォームと靴下が大量入荷してきて、焦りつつブログを書いたのでブログのほうは何ともお粗末な内容ですが、ユニフォームと靴下のほうはとても素敵なものが入ってきましたのでどしどしご来店下さい!

ご来店心よりお待ちしております。


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
新製品予約も受付中!!詳しくはこちら
スポンサーサイト



theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク