見て学ぶ

一気に寒くなってきましたね(>_<)
冬支度がまったく追いつかず寒さに震えています。

さて皆さん練習は週どれくらいしますか?
学生の方は毎日という方も多いと思いますが
社会人ともなると毎日という訳にも行かないですよね(^_^;)
出来て週3回くらいでしょうか?
試合が練習という方もいるでしょう・・・

最近は一昔に比べるとインターネットの普及で卓球に関する色々な情報が入手できるようになりました
練習が出来ない時など動画を見るのもオススメですよ!
自分でプレーが出来ない分、トップ選手などの動画を見て頭の中にイメージを膨らませて次の練習や試合に臨むのもアリです。
ただ、あまり見すぎるとイメージを膨らませすぎると現実のギャップに苦しみます・・・

私がよく見る動画サイトはブンデスリーグのTTBL_TVです!
基本ドイツ語のサイトなので何が書いてあるとかは全く分かりませんが何となくで選んで見れるので大丈夫だと思います。
ボル選手やヨーロッパのトップ選手はもちろん、丹羽選手・吉村選手・吉田選手の試合も見られます!!
試合全部も見られますし、ダイジェスト版もあるので空き時間ちょっと見る事も出来ます。
オススメなので見てみて下さいね(^-^)
http://tv.ttbl.de/

町田店 狐崎


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク