大好き粒高。

皆さんこんにちは!
所沢店加藤です(^O^)/

私はいつもこのブログには日常生活であったことを書いていますが、今回は『ラバー』について書かせていただきます( ..)φ!

皆さん・・・

GRASS D.TecS(グラスディーテックス)

というラバーをご存じですか??

0280030000042.jpg


粒高ラバーなのですが、最近人気が出ていてお客様からよく質問を受けます♪

実は私も高校生の頃からグラスディーテックスのOXを使っています\(^o^)/

このラバーはテンションがかかっているため弾みシートがとても薄いです。
粒は柔らかく表面が凸凹しているのでとても変化します!!!!!


私が思う良いところ
・下に切るブロックがとても切れる。
・当てるだけでも変化してくれる。
・テンションがかかっているためプッシュのスピードが速い。

私が思う難しいところ
・フォアハンドは下回転に対しては打ちやすいが、ナックルや少し浮いた球の強打などは難しい。
・バックのプッシュでは強い下回転に対してネットミスが多くなってしまう。

(※あくまでも私の個人的な意見です。)

お客様の意見を取り入れて私もより詳しくなりたいと思ってるので、
『私はこうだと思う!』
『こんな特徴もあるよ~!』
など他に意見がありましたら是非聞かせて下さい!(^^)!


長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました♪

次回は同じテンション系粒高ラバーの『モリストLP』か『カオス』を
書きたいと思っています。お楽しみに♪(笑)


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク