FC2ブログ

使ってみました!

上大岡店 小谷です。

今まで僕はカーボンのラケットばかりを使っていたのですが、もうちょっと打球感を軟らかくしたいと思って久々にラケットを変えました!!

そのラケットとは・・・

限定商品「ローズウッドNCT VII」です!!
一般的に販売されている「ローズウッド」は5枚合板ですが、より弾みが強化された7枚合板のローズウッドが限定商品でありました。
普段カーボンラケットを使用していた為(非力な事もありw)5枚合板で飛ばせる自信がなく、7枚合板で弾むものをと思いこのラケットにしました。

すると
「とてつもなく弾む!」という予想をいい形で裏切る結果にw
木材のみの合板なのでカーボンほど硬くはなく、しかし板厚があるので薄いカーボンラケットよりは弾みます!
中国ラバーなどでも全然飛ばせるのではないでしょうか?
今までとは打球感がかなり変わるので慣れるのには時間が掛かりそうですが、慣れたら弾みの強いラケットが好きな自分は向いてそうだと感じました。

板厚6.7mm
重量が重めで90g以上がほとんどです。

金額が定価19,000円(税抜き)
とお高めですが
ST/5本 FL/6本
しかもうありませんので、興味のある方は国際卓球に是非お問合せ下さいませ。
余談ですが、見た目もとても素敵なラケットです。

合板が好きで弾みを求める方。
板厚が厚いラケットが好きな方。
にはいいのではないかと・・・。

より軟らく、板厚が薄いラケットがお好きな方は
僕が好きな平野早矢香選手が使用している5枚合板の「ローズウッドNCTV」もお勧めです!

今回自分のラケットにラバーを張る時初めてJUICの「クイック&イージー」という接着剤で貼ってみました。
接着力もしっかりしておりまたラバーに残った膜も取りやすい接着剤で60ml入って定価1,200円(税抜)とこちらもお勧めでした。

展示会に行って来た事もあり色々とお勧めさせて頂きたい商品がありますが、長くなってしまうので最後に説明を抜きで何点か紹介させて頂きます。

VICTAS:「V>01スティフ」(裏ラバー)
XIOM:「OMEGAV ツアー」(裏ラバー)
ニッタク:「アコースティックカーボン・剛力」(ラケット)
YASAKA:「スピネイト」(表ラバー)
STIGA:「INFINITY VPS V」(ラケット)
JUIC:「オールラウンドプレミアム」(粒高ラバー)

皆様のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。

2-1_201311012302445a0.jpg  2-2_2013110123024581b.jpg  2-3_20131101230247bc3.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク