KA TA MA RI

先日のオータムフェアには
沢山のお客様にご来店いただきまして
誠にありがとうございました(^ω^)ノシ


さて、10月も半ば!
展示会シーズンの到来!!!

某日、
Butterflyの展示会が催されたのですが

いつもは阿佐ヶ谷で行われているのが、今回は
所沢にあるラバーの梱包をしている工場にて
開催されたそうなのです!!

私は残念ながら見に行っていないのですが(とても残念)

某スタッフが戦利品(?)を
持って帰ってきてくれました!!!


それが画像の


ゴムの塊!!!デーーーーン!!!!

2-1_20131019172906efe.jpg

天然ゴムだそうで、
ラバーの原材料のひとつらしいです!

この塊で5,6枚のラバー・スポンジが
できるそうです!!!


加工→着色→成形などのダンジョンを経て
卓球用ラバーになるとは・・・驚きですΣ(◎∀◎)

いつも身近にあるラバーの素に触れるのは
なんだか新鮮でワクワクしますね!

今度はこの天然ゴムからラバーに仕上がるまでがみれる
工場見学が開催されたら行ってみたいなーと思うスギタヌでした(^^)ノシ


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク