「啜磨専科」 すすりませんか?

こんにちは!


皆さんはラーメンがお好きですか?

僕は大好きです。

特に豚骨醤油ラーメンが大好きなのですが、


つけ麺は苦手でした。

苦手な理由は3つありました。

1 ラーメンは箸を1回動かせばいいのに
  つけ麺は2回動かさなければならない

2 魚粉だし系のつけ麺ばかりで味が偏っている


3 温度が全体的にぬるくなる


以上の理由で嫌いだったのですが、昨年くらいから
ちょっとずつ食べる回数が増えてきました。


その理由は「啜磨専科」(すすりませんか)と言う
つけ麺屋の出現です。


上大岡店から5分ほど歩くとあるこのお店。

全てが革新的でした。


スープは魚粉だし系の味「醤油つけ麺H風」もありますが
なんとここは「塩つけ麺」というものが!

一般的な塩ラーメン等のスープとは程遠い「コク」
しょっぱいわけではない「濃厚」なつけ汁なんです。

僕自身あんなにおいしい汁は他で味わったことがありません。

そして自家製の「麺」
麺自体の味もおいしく、また歯切れの良さ、香り、つけ汁との相性、「抜群」です!

あとは「温度」
器は完全に温められており、つけ汁も注文ごとにアツアツの状態で出てきます。


チャーシューなどの具もおいしく、飲み物は「黒烏龍茶」と
すべてが「徹底」されているのが伝わってきます。

「塩つけ麺」に限らず「醤油つけ麺F」や「限定つけめん」
など1パターンにならず毎日行っても飽きないです。


そんな素晴らしいつけ麺屋と出会ってしまってから
「大つけ麺博」というイベントや
自信満々に書いてある看板のお店に足を運んだりしてみましたが
「啜磨専科」さんを超える感動は今の所ありません。
特に一時期限定で出していた「牛骨つけ麺」を超える感動がありません。


僕の中でそんなにおいしいつけ麺屋「啜磨専科」
上大岡店に来た時は是非行ってみて下さい!
場所がわからなければスタッフ全員がお伝えできますので!笑



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク