高田馬場店 小高です。

早いもので今年も、もう9月残り4ヶ月になってしまいました。これから年末に向けて各メーカーがいろいろな新製品を出してくる予定です!今回は2つお薦めがあって、


まずはこの前入荷したばかりの(一部はまだ未入荷)

XIOM 「オメガVプロ」と「オメガVツアー」です。

omega_v_pro.jpg   omega_v_tour.jpg

基本的にはかなり高性能ですがプロが少し回転系でツアーが少しスピード系になっていて、このラバーの特徴はXIOMのいままでのラバーよりも打球した時にボールが滑りにくい(落ちにくい)そうです。テナジーを意識して性能も近づいてきていると思いますが、値段はあまりテナジーに近づいて欲しくないと思います(^o^;


あとは先週入荷したばかりのDVD、「男子卓球の真実第5巻 バックハンドを究める」ですがこの中で印象的だったのが今年のインターハイ男子単優勝の森薗選手のバックハンドです。

danshitakkyunoshinjitsu5_20130903200512f8c.jpg

今のところ彼にしか出来ないバックハンドで、彼の特徴"早さ"を生かす為にコーチと二人で0から考えて作ったそうです。卓球も日々進化しているなと感じました。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク