性格と考え方

総務の西野です。

生まれ持った、あるいは育つ過程で培われた性格は、なかなか変わるものではありませんが、物事に対する考え方は努力しだいで、結構変えることができるようですね。

最近、ちょっと面白いサイトを発見したのがこれです。

いくつかの設問に答えると、タイプ診断ができ、「20歳の頃にどうだったか」で答える部分が有るので、その通りに回答した結果が
↓↓↓
エニアグラム診断によると私はタイプ5番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです。

で、興味深かったので、「今ならどうか」で回答した結果が
↓↓↓
エニアグラム診断によると私はタイプ9番でした。
無料診断のできるサイトはこちらです


なんとも、180度変わったかのような結果・・・

どちらも余り良い結果では無いようですが、以前に何となく感じていた生き辛さは少なくなりました。

みなさんも一度試してみては如何でしょうか。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク