FC2ブログ

脳トレ?!

4月下旬に差し掛かろうというのにダウンコートが再び着たくなるような気温だったりして、身体が付いていかない管理人です。
皆さま季節の変わり目に体調を崩されたりしていませんでしょうか。。。
花粉症のピークは過ぎても、この気温差。。。
年齢を重ねるごとにその厳しさを感じております(xx;)
最近ことに物忘れも激しくなってきたようなーー;;
新たに習った漢字をぐんぐん吸収している2年生の息子を見ていると、「脳の成長期ってすごい。。」と思うのでした。

世の中いろいろな脳トレが流行っているところですが、スマホに変えてから登録した無料通話、メールアプリのLINE。
皆さんご存知ですか?
上記の機能の他にさまざまなゲームなどが基本無料で楽しめるというものでいろいろと活用していますがその中に「間違い探し」なるゲームがあって、子供がハマっています。
しかしハマっているといっても完全に自分自身で遊ぶ訳ではなく、脳老化進行中な管理人に「見つけて!」と託すものですから厄介;

そしていざやってみるとすごい難しい!!
5か所間違いを見つけるだけが全然できないのです(xx;)!!
実際難しすぎるという意見もでているようで。。。
難しいです。。。ホントに。

間違い探しは右脳を鍛えられるものだそうで、非常に良い脳トレだそう。
空いた時間にちょっとやってみることで日々右脳を鍛えようかなぁ~なんて考えてます(^^)

ちなみに卓球は脳の重要な部分である中脳を鍛える最良の球技!!
「球はやればやる程、強くなればなる程、
頭が良くなるスポーツである」
そうなので間違い探しもさることながら、卓球で脳トレ!!していきましょうー(^O^)v


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク