『サイクル』

いろいろなことが、一筋縄ではいかないからこそ、




「何か」と「何か」と「何か」を、回しながら、



自分を磨き、歩んでいくことが、

人と人と人・・・との共存・共栄での生きる術(すべ)であり、

自分自身の充実と進化になる中で・・・





20年ほど前に、

今よりさらに若僧の(笑)私の自作の『サイクル』で、

以来ず~っと、今なお、

この『サイクル』が主導となり、他の『サイクル』を動かし、

自分を動かしてくれているのが・・・





「 愛情 」 ・ 「 躾 」 ・ 「 自律(自立) 」 





先ずは、

愛情を注ぎ、大切にすること。




そして、

先ずは、人に躾けられながら、

更には、自分で自分を躾けながら。

「躾」は、共存・共栄での生きる術(すべ)であり。

「躾」の答えは、ひとつではなく、

「躾」の答えは、十人十色の人の心の中にあるものだから・・・。





・・・そして、

人に頼らず、自分の力でやっていこうとする力を養うこと。

自力で出来た、充実感と達成感をしっかりと味わうこと。

「自律(自立)」もまた、共存・共栄での生きる術(すべ)であり。






より質の高い、

「 愛情 」・「 躾 」・「 自律(自立) 」を志しながら・・・。





いくつになっても、一筋縄ではいかないから・・・。





今が成功でも、失敗でも、・・・これで終わり、ではなく、






・・・時には、誰かに、


・・・時には、自分自身で、







『サイクル』をまわしながら、一歩ずつ・・・。











ル・クール 小畑 幸生


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク