新保険料?

総務の西野です。

今年も年末調整の時期となり、保険料控除申告書を見てびっくり!!

見慣れない「新保険料・旧保険料」の文字・・・

総務という職種にありながら、平成22年の税制改正で決定されていたことを知らなかった不勉強さに、もっとアンテナを強くはるよう努めねばと痛感しました。


ところでこの、新保険料・・・24年以降契約の介護医療保険料を別枠で控除申請できる。

介護予防の観点から介護保険が新設・改正される中で、この税制改正もなされたようですが、歯止めのかからない高齢化率上昇、本当に深刻な問題だと思います。


かく云う私自身も、そう遠からずその一員となる予定ですが、心身ともに健康でいることが次世代の日本を担う人たちに対する私の責任。

身近に良いお手本がいます。

国際卓球の前社長、先日の全日本マスターズの部、ハイエイティーでベスト8!!

やはりスポーツは健康に良く、特に卓球は楽しく継続できるスポーツの一つかと思います。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク