祈願☆商売繁盛!!

高田馬場店坂本です☆

11月8日お昼ごろ、新宿にある花園神社に縁起物の『熊手』を買いに行くのに私も連れて行っていただきました(^^♪

毎年11月の酉の日に神社で売り出すらしく、熊手には『幸運や金運をかき集める』という意味が込められていて 商売繁盛の縁起物としてお店などに飾るのだそうです☆

花園神社に着くと出店が神社中にぎっちり並び、どこもかしこも焼きそばやお好み焼きなどの良い匂いが漂っていて店に吸い寄せられそうになりましたが心を鬼にして熊手売場に向かいました<`~´>

熊手ゾーンに入るとたくさんの店が並び、どの店もキラキラと金色に輝いているように見えるくらい熊手熊手熊手…。

国際卓球がいつも買っているお店を探しましたが店が多すぎて何が何だかわかりません。

たまたま『○○というお店はどこですか?』と聞いたところ『うちですよー♪』とラッキー(^_^)v

古い熊手を引き取ってもらい 新しい熊手を選びました!
今年のはカッコイイです(^^♪

はじめて知ったのですが熊手を購入の際には商売繁盛を祈願してお店や周りの人たちが掛け声をかけながら手を叩いてパンパンパン パンパンパン パパパンパン!!と盛大に祈ってくれるんです(>_<)

すごいなーと思いつつも初めてだったんですごく照れてしまいました…

『これは…一人だったら恥ずかしいですね…』と話しながら新しい熊手を持って帰ってきました。

持って帰った熊手は国際卓球の入り口に飾ってあります☆

商売繁盛!!

『その為にこれからも頑張らねば!!』と熊手を見てそう思いました。

熊手の効果があったね!と言えるようにこれからも頑張っていきたいと思います(^O^)

皆様、これからも国際卓球を宜しくお願い致します。

4-1_20121111164008.jpg   4-2_20121111164051.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク