初!!手術(>_<)

こんにちは!!高田馬場店坂本です(^_^)

前回、足の前十字靱帯靭帯断裂で入院をする直前にブログを書きましたが、無事手術を終え退院しました(*^_^*)


初めての入院に、初めての全身麻酔での手術・・・。

手術台に向かう時の緊張…。

仲良くなったママさん達との毎晩のお茶会で気持ちが救われた事や、手術後の痛みとの闘いや、毎日頑張ったリハビリや…まだ退院して1カ月半しか経っていないのに、なんだか遠い時間の事に思えてきます。

『怪我なんてしなければ…』とかいろいろな事考えましたが、振り返ると本当に無駄になる時間や経験て無いんだなぁと思えるような3週間でした☆

一番に、良い人たちに出会えた事です(^_^)v

同じように怪我や人工関節の手術の為に入院していた人たちと毎晩集まって お茶を飲みながらいろいろなお喋りをしたり、励ましあったり、退院する人がいれば一緒に喜んだりと 一人だったら気が滅入ってしまいそうですが皆がいたから頑張れました。

皆毎日長い時間病棟の廊下を歩いてリハビリをしていたので自分も負けてられないという気持ちになりました。

退院の前には電話番号交換もして、春になったら皆でお花見をする約束をしました。

その頃には皆元気に歩いてるね、と話していました☆

本当に人に恵まれました(/_;)
早く春になって皆に会いたいです!!


もうひとつ、手術後麻酔が切れてからの痛みは半端ではなかったです★

意識が戻っても局部的な麻酔が効いている時は痛くも痒くもないんですが、夜ごろから麻酔が切れだして痛みどめで背中に射していた太い管のあたりが痛くなってきました(>_<)

背中、腰とだんだん痛い部分が拡大していき一睡もできないままついに足の麻酔が切れてきました…。

点滴の腕、尿道、背中、両足と色々なところが管で繋がれていて身動きもとれません(>_<)

ずっと一人で一晩中うなっていました★

看護婦さんは一時間おきには状況を見に来てくれますが、朝方ごろも『大丈夫ですかー?』なんて見にきてくれた看護婦さんの顔を見た時には 足のすごい痛みと一睡も出来なかった辛さと心細さで涙が出てきてしまいました(-_-)

30歳過ぎても痛みで涙出るんだなと思いました★


嬉しかった事は毎日毎日誰かがお見舞いに来て下さった事です(^O^)
たくさんの方々にお見舞いに来て頂いて 私は本当に幸せ者だと思いました。
所沢店のみんなが持ってきてくれた立派なお花は病室にいた皆が綺麗だと喜んでくれたし、入院中ビールが飲めない私の為にノンアルコールビールやビール券を持ってきてくれた方々もいました(^_^)v

かわいいクッションや 太らないおやつや…☆

…本当のビールを持ってきてくださった方もいましたが…( 一一)

もちろん飲みません!!断酒!! 

でも持っているのを見つかっただけでも大変な事になります(>_<)
看護婦さんに見つからない所に置いておくだけでもドキドキしました…
 
いろいろな事がありましたが 本当に良い経験をしたと思います。

もうできれば怪我も入院もしたくありませんが、思ったよりずっと充実した入院生活でした(^_^)

皆さん、怪我には充分気をつけてくださいね!!

でも怪我をしたから経験できる事もあります!!  

…でもやっぱり、怪我はしないにかぎります(^_^)v

寒くなってきましたし、準備運動は念入りにして下さいね! 

馬場店坂本でした☆



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク