馬場店 中野です

こんにちわ!大分涼しくなって来ましたね!

これで練習もかなりやりやすくなりました(^_^)

最近はラバーもいろいろな種類のラバーが出て選ぶのも一苦労ですよね。。。

私も何回ラバーを変えてみた事か…

最近はバックがファスタークS1と
フォア、国際卓球オリジナルヘキサーデューロで落ち着きした!

どんなラバーかと言いますと
ファスタークS1の方はコントロールがやりやすく、しっかり回転もかかってくれるので好きですね!
私はバックの力がないので、軟らかめのラバーで勝手に食い込んでくれるラバーを選ぶ基準にしています。

フォアのラバーは、その逆で少し硬めで扱いやすいラバーという事で、オリジナルヘキサーデューロにしました!
硬い方がサーブの回転もかかりますし、強く当てた時にボールが落ちにくいですからね!

結果、あくまで私の使ってみた感想ですが、二種類とも癖が少なくすごく使いやすいです!
そのかわり素直なボールになってしまいますので、相手にとっても取りやすいボールになります!
難しいですねー…w




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク