上大岡店 小谷です。

知ってる人が多いいとは思うのですが、最近 メガシャキ と言う清涼飲料水のCMでゴールデンボンバーという人達の「女々しくて」と言う曲が巷では少し人気です。

その曲が良いか悪いかはさておき、聞いてると頭から離れないフレーズがあるんです。
なぜか・・・
間違いなく山口百恵さんの「横須賀ストーリー」に似てるんですね。

だから頭から離れないし、話題性にもなる。

そこで僕が思い返していると似たような曲があったんです。

「ペニシリン」と言うバンドの「ロマンス」と言う曲「すごいよマサルさん」というアニメの主題歌になった有名な曲です。
これに似てる曲が・・・

千秋とウッチャンとウド鈴木で構成されたバンド「ポケットビスケッツ」の「イエローイエローモンキー」と言う曲の音が似てるんですwww

そして、皆さん覚えているでしょうか?
「SHAZNA」www
今でもTVにたまに出てくるIZAMと言う人がボーカルのヴィジュアル系バンドの代表曲
「Melty Love」
この曲にも僕の中で似た曲が・・・
「LUNA SEA」の「TRUE BLUE」です。
サビの入り方が激似です。

そして曲の時間も何もかも似ている曲がww
「倖田來未」の「YOU」と言う曲
「VOVOTAU」の「Nude」と言う曲
なんと!カラオケで!!
「VOVOTAU」の「Nude」を「倖田來未」の「YOU」で歌うことが!!
そして
「倖田來未」の「YOU」で「VOVOTAU」の「Nude」を歌うことが!!

可能なんです!!ww

そこまで一緒の曲も珍しいですよね!?

ぜひカラオケで一発芸としてやって見てください。
人気者になれること間違い無しです!!

音楽はこういうところも面白いなぁと感じつつ、ちょっと知ってる小ネタを発信させて頂きました小谷でした!

皆様も知ってる似たような曲があれば是非是非教えてください!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク