FC2ブログ

頑張らねば(>_<)

こんにちは!!
高田馬場店坂本です☆

先月、卓球の試合中に足を怪我してしまいました(T_T)

ここ最近で一番ショックな出来事でした★

ここ数年、運動をするという事が減っていたせいで筋肉が落ちていたようですが、久々の試合という事で張り切って動きました。。。(>_<)

すると・・・ピキーーーンッ(+o+)
と左足に激痛が走り、次の瞬間にガクガクッと力が抜けたように膝から崩れて思わず地面に手をつきました。

ビリビリと左足が痺れていましたが、試合を続けようとしました。しかし、またしても膝が外れたようになりそのまま地面にバタッと両手をつきました・・・(>_<)

『もう駄目だ・・・』と思いそのまま人生初の途中棄権、そして自分のせいでチーム自体も棄権となりました★

そして本部の方々が次々と来てくださり、あれこれと応急処置やら病院の手配をしてくださいました。
本当にご迷惑をおかけしてお恥ずかしいばかりですが、本当に助けていただきました。。。

ありがとうございましたm(__)m

その後の日々は病院漬けです・・・(T_T)


MRI検査の結果、左足前十字靱帯がほぼ切れていて機能していない事が判明・・・(+o+)

『そんなはず無い!!』と思い、違う病院でも同じ検査をしましたが 同じ結果となりました・・・★

靭帯とは自然治癒が出来ないものらしく、特に私の損傷した『前十字靱帯』とは体を動かしたりするのに重要なパーツらしく、お医者さんの診断は『手術しないともう運動はできない・・・』というものでした。

運動をやめるならば手術しなくても普通の生活はできるとの事でしたが、年齢的に早い段階で歩く事が困難になる場合もあるといろいろと説明を受け、先々の事も考え手術する事を決意しました(>_<)

手術予定日まではまだ時間がありますが、今からドキドキしています・・・

なにしろ初めての入院、初めての手術ですので(/_;)

でも手術、リハビリを乗り越えて また卓球の団体戦や、大好きなゴルフをできるようになれるよう頑張ってみます!!

ゴルフは、ライバルが先日初めて100を切ったと報告がきて練習できない自分がはがゆい感じです(>_<)

早く治して、また練習もして、早く追いつきたいと思います(^_^)v

皆さんも、怪我には充分きをつけてください!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク