FC2ブログ

新選組!


こんにちは☆

高田馬場店坂本です(^^)v

私は今『新選組!』という大河ドラマにはまっています!

何年か前にテレビでやっていたらしいのですが、その時は全く観ていなかったのでビデオ屋でDVDを借りて毎日2話くらいずつ観ています(^_^)

主役の近藤勇(香取慎吾)をはじめ 主役級の登場人物は皆かっこいいです(>_<)

特に土方歳三、山南敬助が良い味でていて好きなんですが おととい観た話の中で山南敬助は新撰組を脱走して切腹となってしまいました・・・。

幕末の話なので1865年くらいの話ですが、自分が生まれたのが1981年なので、自分が生まれる120年くらい前には日本人はちょんまげを付けて命をかけて剣を振っていたのだと思うと本当にいろいろな事を考えさせられます★

だけど、この人達がいて、その後も本当にいろいろな事があって今の日本があるんだな・・・と。

本当にあった話ですが、剣などで次々に命が失われてゆくのを見ると 大変な時代だったんだな・・・と改めて感じます。

今の自分と同じくらいの歳の人たちが、国の為と戦い命を落としていたんですね。

命を落とす事は良いとは思いませんが、この時代の人達の熱い思いは素晴らしいと思いました☆

今日もレンタルで次の巻を借りて観たいと思います。

土方歳三は新撰組の中では最後まで残るらしいので、しっかり生き様を見たいと思います!!

 



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク