食欲の。。。5月?

ピカピカの新入、進級の4月があっさりすぎて
我が家のダブル新入園、入学児達もすっかり汚らしく?なってきた
5月中旬ですが皆様いかがお過ごしですか?

この時期はGWという嬉しい大型連休もある時期ではありますが、
人間にとって5月病と呼ばれるものが存在するほど体調の不調が現れる時期でもありますね;
気温差や湿度なんかの関係もあるのでしょうか。。。
食欲が落ちる、なんて話も聞きますがワタクシ管理人は
年中体調がよくなくても食欲は落ちないのであります^^v

最近子供が給食になったのもあってか?TVやアニメで見たような献立を食べたい!
という事が多々あります。
「食べてみたいなぁ♪」と言われて実現できるものならいいのですが、
「虹色飴」とか意味のわからない要望を寄せられた日にはかなり困惑します;

でも誰しもアニメなどで見た食べ物、食べてみたいなぁ^^って思った事、
きっとありますよね?

そんな思いを代表するような本がありました。
題して「空想お料理読本」ケンタロウ:料理家(著)

ラピュタの目玉焼きのせパン、日本昔話に出てくるてんこ盛りごはんなど。。。
実現可能なものから「マンモスの骨付き肉」なんてw結構難解なものまであります。

でも検索してみるとお料理サイトのクックパドなんかで結構具現化?されているのを見かけます^^

小さい頃見て、大人になっても「食べてみたいなぁ」と思う物。。。
簡単ではありますが「夢を叶える」という事が手軽に?できると思うので、
実現可能なものは作ってやろう、と思うのでしたw

皆様も空想料理はともかくとして、この体調を崩しやすい季節を食で乗り越えましょう!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク