花粉!?!?

まだ寒い日がありますが、段々と暖かくなり春がそこまでやってきている今日この頃ですが皆様お元気でしょうか?

この季節になると目がかゆくなり、日によっては鼻の調子も良くなく。。
これは花粉症かもしれない、ということをここ何年か無視し続けている管理人です。

いい加減認めて耳鼻科かアレルギー科に行けと言われます。。。
だって認めたら悪化する気がするしー(><;)

うちは家族で(自分以外と思いたいけど)アレルギーのようで、この季節はティッシュの消費量がとんでもないことになり、燃えるごみの日の8割はティッシュという恐ろしさです;

家内に至っては「これだけの量の鼻がでるならちょっとは痩せるかもね!花粉症ダイエットとかどう?」とか、意味のわからない事を言っています。
もう重症な気がします。。

しかし花粉ではありませんが花つながりで。。。
先日ベランダの鉢植えに昨日までなかったやたら盛ってる感じの白い花が植えられていまして、何か聞いたら春の花でプリムラジュリアンという種類の物という事。

ずいぶん可愛らしく盛り盛り咲く花だなぁ、と思ってみていましたが、ふと数日前に見ると見事に枯れていました;;

えー;なんだかすぐだめになっちゃうんだなぁ;
世話不足だったのかなー;という家内でしたが引っこ抜く訳でなくそのままになっていました。

すると今朝、何があったのか、新しい苗を植えたのか?と思うくらい復活しているのです(‘‘;)??

どうしたのか聞いてみると、一見圧倒的にもはや枯れていたけど、つぼみが現れるので、育て方をネットで詳しく調べて液体肥料をあげて、枯れた花をカットしてみたら1日で復活していた、との事!!

すげぇーー!!

草花って普段からガーデニングなどしない人にとってはどれも同じように見えたり、その生命力みたいものに感動したりする機会って少ないと思うのですが、この度あんなに見事に枯れていた花がわずか1日で復活している様を見て、生きているってすごいんだなぁ、強いんだなぁって思いました。

これからも人類にとっても大変な事ってたくさんあると思いますが、諦めずに力強く生きていく事がきっとできますよね!

なんだか鉢植えひとつでそんな事を考えてしまったのでした(^^)

でも花粉はイヤダヨー;;

20-1_20120325062827.jpg





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク