『強さ』

優しさだけじゃ、生きられないから・・・



『強さ』があってこそ、


「穏やかさ」や「優しさ」を支え、守り、育み、

大切にしたい何かを大切にすることができる。



しかし『強さ』は、


銃器や刃物のような、相手を脅かす為の武器ではなく・・・

権力で相手を拘束し圧力をかける為のものでもなく・・・

何かを自慢したり、背伸びしたりする為のものでもなく・・・



・・・『強さ』は、



大切にしたい何かを大切にするため、

自分自身を見失わないための、


穏やかな心と、優しい心を支え守るための、心の鎧(よろい)。


そして、


1歩を踏み出し、コツコツと歩んでいくための、心のエンジン。



・・・だから、


自分自身を大切に、生かし、支え、育む『強さ』を養うこと。



それは・・・


今を生きること。


「これでいいんだ」と自分を肯定すること。

背伸びしない『強さ』があること。


全てにおいて完璧な事など無いことを知ること。


万人万事に共通の答えなど無いということを知ること。

万人万事に共感されることなど無いということを知ること。


負けて勝つことを知ること。


弱さを知ること。


選択肢を知ること。


自分基準があること。


悩み過ぎたり、考え過ぎたりしないこと。

こだわり過ぎず、上手に忘れられること。


気分転換が出来ること。


ささやかな楽しみがあり、楽しむこと。


たくさんの充実感と達成感を味わうこと。



・・・そして、



積み重ねてきた何かがあること。


信頼・信用・共感できる誰かと(何かと)繋がっていること。


・・・そのような「心の支え」があること。




そして、


・・・そのような「穏やかさ」や「優しさ」を支え守るための、

『強さ』を、見つけ、養い、保ち、育みながら、


終わりなき追求と共に・・・


コツコツと「自分磨き」をする中で、


進化しながら「日々訓練」。



平和で、穏やかで、優しい、世の中であることを祈りつつ・・・






ル・クール 小畑 幸生






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク