FC2ブログ

聖子さん

先日、町田市体育協会の「一般財団法人町田市体育協会設立報告会」に出席しました。

町田市体育協会が長年の懸案であった「法人化」を正式許可を得て、「一般財団法人町田市体育協会」として発足しスタートされました。
おめでとうございます。
そして、市民スポーツの振興と発展にいままで以上に寄与されていかれることを期待しております。

その記念公演として、参議院議員で日本スケート連盟会長である橋本聖子さんが講演をされました。

とかくこのような講演は大体、聞いていても実際の時間よりとても長く感じる事が多いのですが、今回はとても時間が短く感じられました。

橋本さんは「地域社会におけるスポーツの役割」というテーマで、ご自分の名前が1964年の東京オリンピックに由来し、オリンピックが何なのかも分らない幼い時からオリンピック選手を目指していた事。

幼い時から身体が弱く、普通であったらスポーツをする事じたい無理な状況において、病気を克服して冬4回、夏2回のオリンピックに出場した事。

橋本さんが、選手団団長を務めたバンクーバー冬季オリンピックの事などなど。

いろいろと話をされ、とても興味深く聞く事ができました。

感銘を受けたり、納得したりいろいろと、とてもいい話がありましたので、詳細は次回にさせていただきます。

町田店の安田でした。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク