FC2ブログ

秋といえば・・・?

すっかり秋も深まり、朝晩は上着がないと肌寒い気温になってきましたね☆
しかしまだ日差しは強く、日中は半袖の方がいいこともあり。
昨日子供の運動会によって顔も体も片側だけ日焼けしてしまったトホホな管理人です;

真夏の間は出かけるのもおっくうで外出もろくにしなかったのですが、やはり秋は外遊びしたい!!と思えますね♪

そこで先日小学生ぶりか?というほど久しぶりなプラネタリウムに行ってきました(^^)


。。。外遊びじゃないじゃん。。。


結構近所にある科学館なのですが、平日は閑散としているようでも休日となると、ご近所と方々が行くとこないから、それならば。とばかりにいらしているのか結構な混みようでした(@@;)

ドーム状のプラネタリウム初体験な子供達はその臨場感に圧倒される場面もありつつ、その後回った科学体験では見知らぬ子供達とわぁわぁぎゃーぎゃー言いながら楽しんでいました♪

うーん☆宇宙科学の探究心みたいなものは子供の好奇心をつなぐんですかねぇー☆
普段見知らぬ子とそんなに絡まないんだけどなぁ。。

そして自分は☆
人工の明かりが全くなければこんなにも星って見えるんだって事実を再認識(@@)
現在でも地球上で星が降るような星空って見えるところあるんでしょうが、やはりそれでももっともっと昔よりは見えにくくなっているんでしょうね。

すぐ近くに本当はあるのに、でも見えない。

人間関係でもそういうことって。。。ありますよね?

秋なので♪ちょっとセンチメンタル。。。。

でもそんな気分も「寒いー;;でも鍋の季節がやってきたーー♪」とか、「果物が美味しい季節になってきたーー♪」とか(^^;)
「食欲の秋」に見事に持って行かれマス!!

皆様もいろいろ楽しい「秋」♪
気温差で体調を崩さないように気をつけながらお楽しみ下さい~(^^)





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク