FC2ブログ

ピンポンスマイル、福島へ!

こんにちは(^-^)高田馬場店坂本です!

8月21日、ピンポンスマイルメンバーで福島県いわき市に行き、福島の皆さんと卓球を通じて一緒に楽しんで来ました。

7月1日に青山カフェで行ったチャリティーイベントで皆さんにご協力いただいた義援金を福島県卓球協会様、いわき市卓球協会様に渡して来ました。

12時頃からいわき市内郷第一中学校の体育館で、約80名の小、中学生の皆さんと卓球をしたり、じゃんけん大会で盛り上がったり、最後にかき氷を食べてもらったり。。。☆

皆さん辛い思いをしたはずなのに、ずっと笑顔でいてくれて、中には『僕は家や学校が避難区域だったから、家も出て、違う学校に行く事になったんです。長い間ずっと練習ができなかったです。今やっと練習ができるようになった。。。僕、まだまだ強くなりたいんです!もっと試合練習とかしてくれませんか!?』と力強く話してくれた男の子もいました。

卓球を通して笑顔を届けたい・・・という思いで行ったのが、逆に笑顔や元気をもらったり、もっともっと頑張ろうという熱い思いをもらったり、なんだかじんときてしまいました。

汗を流して、最後に皆で食べたかき氷は最高の味でした☆
やっぱり皆で食べると美味しいですね!


その後、地元のいわき卓球さんに行き そこでも100人近い子供達とふれあってきました!

レベルの高さにビックリでした!!
県チャンピオンの子もいて、ジャストミートの福澤さんや川口陽陽君とのチャレンジマッチでも勝ってしまう子供が沢山! 将来楽しみだなー・・・と思いました☆

いわき卓球に集まってくれた子供達の中にも家が流され避難所生活を送っていた子や、ちがう学校に通う事になっ子がたくさんいて、それでも皆気持ちが負けないように笑顔で卓球を頑張っていました。

皆が少しでも早く元の生活にもどれて、安心して毎日を送れるようになってほしいと心から思いました。


その日は福島に一泊し、翌日東京に戻りました。

今回たくさんの方々に出会う事ができ、貴重な2日間となりました。

みなさんこれからも負けず、日々の生活に大好きな卓球に頑張って下さい!!

私たちメンバーもこれからも頑張っていきたいと思います。

17-1.jpg   17-2.jpg






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク