FC2ブログ

☆残暑お見舞い申し上げます☆

こんにちは^^
管理人です。

立秋も過ぎてめっきり秋らしく。。。なっていない猛暑な気温の今日この頃ですが皆様体調を崩されたりはしていませんか?


日中炎天下にいるとこれはしばらくここに立っていたら本気で死ねるかも。。。と思うほどな暑さです;

昔は夏でも30度あれば十分、扇風機のみでも生きていけたんですけどね。。。
本当にSTOP温暖化!!
しかし節電も意識しているところと、もう節電なんかしてられないぜ!!って感じのところと別れてきたように思います。

何かあったから節電、ではなく普段からこの暑さをじっくり噛み締めてきちんとエコな生活を心がけたいものです。
でもアツイヨー(;´д`)

そして☆
夏といえば=蝉が今日も元気よく鳴きまくっておりますが。
先日自宅より多少山奥の実家の庭の手入れに行った際なにやら庭に不可解な穴が多数開いているのですよ;

蟻の巣にしては大きすぎる穴で、砂利を落としてみても何も出てこず、ただひたすら点々と穴が開いているばかり。。。
(‘‘;)??


分からぬまま、まぁいいかと手入れを始めよく見ると庭木のあちらこちらに大量に蝉の抜け殻が残っているではありませんか☆

そういえば昔もまさに羽化している蝉の羽が綺麗だなぁと思ったっけなーと思いだしていると


ハッ(゜ロ゜)!!
そうか!!


あの穴は蝉の羽化する前の姿が地中から出てきた穴だぁ!!!
ひぇーーー!!

念のため抜けがらを1つ穴に差し込んでみる。

おおむねピッタリ☆

わーーーーーーー!!
(@ ̄□ ̄@;)!!


蝉って何年も地中で過ごしているはずなのでまだ羽化する前の幼虫が多数庭の下にいるかも!

なんだか足元に歴史というか時代を感じた日でした☆
来年は穴から出てくるところに遭遇できたらすごいなぁー♪





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク