FC2ブログ

助け合い

所沢店 野村です。

この度は、東北太平洋地震の被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。


私の友人で福島県いわき市に住んでいる友人がいるのですが、その友人が先週、私の所に放射能の関係で非難してきました。

その時会った時、彼が最初に発した言葉が、
『東京は、笑顔があるなぁ』って言いました。

その言葉を聞いたとき私は、
停電だとか、食料不足だとか、そのくらいの事で困っている自分が、情けなく感じました。

被害あった方々は、家も無く、食料も無く、寝るときは寒い、という状況なのに・・・

いつも盛り上げ役の彼に、笑顔が無いのは初めて見ました。それ以上に衝撃のある出来事だと改めて感じました。


でも、偶然なことに彼が避難してから、3日目がなんと彼の誕生日でした!!

私は彼に笑顔になってもらおうと、仕事が終わってから、ケーキを買って帰りました。

彼はすごく喜んでくれて、彼が笑顔になり、
その瞬間、いつもの彼に戻りました。

被害に遭った一人ですが、彼を元気づける事が出来て良かったし、こういうときは、助け合いが大切だと感じました。




被害に遭われた方々は、復興するまで大変だと思います。自分に出来る事は、身近な事から協力していこうと思います。

一日でも早く、落ち着いて生活できる日を願っております。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク