FC2ブログ

中途半端な…

新入社員の町田店 高橋と申します。皆さんはじめまして。

こういう場ってなんか緊張しますね。なんだか堅苦しく考え過ぎなのでしょうか?

他の魅力あるスタッフのようにはいきませんが、中途半端な私が卓球を選んだわけ、を綴ってみます。


・何をやるにも中途半端な私を卓球というスポーツが私にチャンスを与えてくれた(気がする)。

・自分が生きてきた中で3年間ではあるけれど初めてやり遂げた事。

・高校3年間無名で弱かったけど、競争し合い勝てた時の爽快感、達成感。
そして一致団結して目標に向かってひたすら努力し勝ち得た栄冠。

・回転というものを瞬時に判別してその球に適したレシーブの仕方をアタマを使い考える。

・打球の距離を読む、またレシーブの位置取りの難しさ。

・用具の豊富さで初心者の段階からオリジナリティーに溢れる用具へのこだわりが出来る。まるでトップ選手みたい!


難しいけど、楽しい。


私が今までやってきたスポーツで卓球に魅力に感じた理由です。

それを感じるには高校の恩師(顧問)の存在が欠かせなかったと思います。

恩師がいなければ、中途半端な私には続かなかったし興味も湧かなかったと思います。


「自分の考えたことを実行しなければ考えた事にはならない」


中途半端な私はよく物事を難しく考えるのですが行動をするのが苦手です。


自信の無さが邪魔をします。失敗したらどうしよう。失敗したらまた考えればいいのに…

水泳・サッカー・野球・バスケットボールとクラブに入り経験はしてきましたが中途半端にこなし、中途半端で終わりを繰り返し。
でも辛い時も高校時代に会った仲間の協力のおかげで、人生で初めて最後までクラブ生活を終えることが出来ました。
内容は決して誇れる内容ではないけれど。

その後8年の月日が流れ、また卓球にお世話になる事になり今期待・不安の入り混じった感情で一杯ですが、あの時の達成感・充実感を今度は多くの人に伝えたい。

でも今度は楽しみ(趣味)という要素を交えながら伝えたい。
素直にそう感じている今日この頃です。

とはいえ、現時点では未鍛練の部分が多くこれも中途半端な知識・経験ですがいつの日にか皆様のお役に立てるよう1日でも早く努力を惜しまない覚悟で達成出来るよう今後も取り組んでまいりたいと考えております。

カタブツで面白みのない人間ですが、卓球を通してまずは会社に育てられ、また自分で精進し、そしてお客様に育てられたい想いを常に持ち続けて過ごせれば1番いいなと日々思っています。


好きな言葉:全力投球。向上心・疑問心・制御心を持って何事も進む。


1年前の生活から今日のこの日記の内容、想像出来ただろうか。


内容にまとまりがなく思ったままを書き中途半端に長くなりましたが、
これからも国際卓球をどうぞよろしくお願いいたします。
63-1.jpg



国際卓球のH.Pはこちら
スポンサーサイト

theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク