FC2ブログ

七五三

つい先日までの残暑から一変、秋を抜かして冬が来たような感じになり、そして秋が来たような?おかしな気候ですが皆様体調管理は大丈夫でしょうか?
娘が今朝から熱を出し、健康って大事だなと実感している管理人です。。。


健康と言えば。
明日15日は「七五三」ですね☆
私の家には今年5歳男児がいるので先週お参りと写真撮影とに行って来ました。
しかし慣れない着物で歩くのも大変な中人は多いし、娘は雰囲気を嫌がり大騒ぎ大泣きときて、非常に疲れてしまいました(@@;)

だいたいどこの親子も疲れた子供をなだめたり叱ったり抱っこしたりしながら祖父母も引き連れてワイワイお参りしていたように思います。

しかし何故こんなに皆さん大変な思いをしてまで「七五三」するんでしょうね?
そもそも「七五三」とは、1681年11月15日、徳川徳松の健康を祈って始まったとされる説が有力であるらしく、要は子供の健やかな成長を祈って☆と皆さん参加されるんですね。
こういうお参りをしておくことで子供が健やかならば多少疲れてもお参りしておこう♪と思ってしまいます。

当の本人にとっては千歳飴くらいしか楽しみはなかったようですが。。。
しかしこの千歳飴。。。
長いし硬いし、長寿にという縁起物なのに食べるときは叩き割るという(-◆-;;)
何とも。。。な飴です。。。

七五三はともあれ、皆様もこれからの季節インフルエンザなど嫌な病気が流行る時期なのでくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい!

1-1.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク