FC2ブログ

『心の答え』

人生いろいろ、

生き方いろいろ、

考え方もいろいろ、



・・・生き方や考え方に、

万人万事共通の絶対的な「答え」などない中で・・・、




何を(誰を)信じて、信頼して。



何に(誰に)頼って、導かれるのか。





そんな中・・・、



こんな「答え」もあるんだよと導いてくれる人はいますか?


迷った時に「答え」合わせが出来る人はいますか?


自分で出した「答え」を応援してくれる人はいますか?




・・・「心の支え」「心の原点」に裏付けされての『心の答え』




人は人に信頼し、信頼され、


人に魅力を感じ、導かれ、


人によって生かされ・・・、



・・・その繋がりが「心の支え」となり、「心の原点」となり、



そこから『心の答え』が見えてくるものと確信しております。






・・・そして、



『心の答え』が明確な中で、



自分が出した、その時々の「答え」はゴールではなく、



立ち止まらないための、未来への架け橋だから・・・。




1歩を踏み出そうとする、その勇気と、その「答え」を応援しています。









ル・クール 小畑 幸生






国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

初めての大会参加

60才から本格的?に始めた卓球、なかなか思うように進歩しませんでした。でもその間、65才になったら、小さな大会にでも出ようと思ってました。そして先日、金沢区の卓球大会、初心者クラスにでました。初めての大会でした。「あがるんではないかなー」と心配しました。でも始まってみると、あまり緊張することもなく、いつもどうりの卓球が出来ました。結果は60人中3位でした。すごいです! 
振り返ってみると、ル・クールに4年前に入り、小畑コーチに、丁寧な指導をして頂いたこと、それを続けたこと、そしてゲームに入って、上手な方々にもまれて、練習試合の場数を踏んだことが、結果に繋がったのだと思います。今では卓球がライフスタイルの一部になって、より楽しく過ごせるようになりました。

人それぞれ、目的とペースは違いますが、楽しく卓球が出来ること、声をかけあう仲間がいること、喜びとなっています。

追伸
優勝は一緒にやっています、Yさんでした。決勝戦は50才も下の高校一年生でした。フルセットのジュースで勝ちました。激戦でした。「シニア頑張れ!」の黄色い声がかかりました。
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク