FC2ブログ

町田店 高橋です。

夏の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?

夏は暑さと雷に恐怖を感じて嫌いな高橋です^^;

毎年通勤の最中汗っかきな私はホント周りの目を気にしながら隅っこの車両の隅目指してまっしぐらなこと…

雷雨になるとその場を動くのもやっとなこわがりです。

動物占いは「こじか」だそうなので、合っている気がしますw


さて、夏といえば荻村杯を皮切りに多数の大会ラッシュな気がしています。
1日~4日までジャパンオープン・荻村杯が神戸で開催されていました。
ご覧になりましたか?リアルタイムでは見られませんでしたが、感想。

モスクワの世界卓球が終わり、これからの日本が俄然楽しみになった筆者は、その後も見守っていますよ♪日本選手の皆さんw

石川佳純選手のあと一歩のところで王越古を負かせたのに…、負けてしまったけどすごいの一言。相手は優勝者ですからね。まだ高校生なのにあの落ち着き、見習いたいです。

男子も決勝はボルと水谷隼選手。筆者はボルが大好きなのですが(単に年齢が一緒なだけ…)センスは水谷選手のほうが上な気がします。
水谷選手って盛り返しがすごいですよね。ラリーに華やかさがあって、
卓球やって日が浅い方でもあのプレーにはホントワクワク感を持ってしまうのは私だけでしょうか?
こういう台から下げられても食らえつく姿勢というのはホント感動します。
決勝で負けてしまったけど相変わらずいい試合見せてくれるのはさすがです。

そのほか、松平健・丹羽ペア、石垣・山梨ペアもダブルスで優勝と、今回の大会は本当に今後の日本を代表する若手のプレーヤーが勝ちました。

こういう時に、テレビ放映をテレ東でやってくれたら…という思いは強いですが。
ぜひ、ご検討お願いしますw

長くなりましたが、最後に、学生さんは夏休みご予定はもうお決まりでしょうか?

夏はホント実力が飛躍的にアップする大チャンスの時期です。

町田のお隣、神奈川県相模原市の総合体育館では、22日~25日まで「全日本実業団卓球選手権」が開催されます。
日本のトッププレーヤーも参加するこの大会、入場無料、だそうなのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

練習前のイメージトレーニングにはいいプレーをたくさん見るといいみたいですよ^^


今日からは駒沢体育館で、「関東学生卓球選手権」がやってるみたいです。
ホント、夏は大会目白押しですね♪

全部見たい高橋でした。
では(T_T)/~~~




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク