FC2ブログ

鯉のぼり

先日、北部のある峠でのバーベキュー会に参加しました。

国際卓球の周辺は、すっかり桜も散ってしまいましたが、そこでは満開の桜を見ることができ、大自然の中で美味しい食べ物、仲間たちとの語り合い、心身ともにリフレッシュすることができました。

その道すがら、大きな鯉のぼりを見かけました。

私は都心から50Kmの郊外に住んでおり、以前のこの時期にはあちこちで鯉のぼりが泳いでいましたが、今ではほとんど見かけなくなりました。

実際、鯉のぼりを製造している仲間に聞いてみると、注文が激減したとのこと。また、大きな鯉のぼりから、ベランダに立てるような団地サイズに変わり、それも今では少なくなったとのことでした。

また他の仲間で、人形を製造している人に聞いてみると、雛人形は減ったもののまだ出るけど、5月人形は激減したこと。ただ高価なものは地道に出ており、そのほとんどは祖父母からお孫さんに贈られるとのことでした。

日本の慣習の変化をあらためて実感した一日でもありました。


そんな端午の節句を含む、ゴールデンウイークが近づいて来ました。

ゴールデンウイークと言えば、国際卓球恒例の春セール!!

4月24日(土)からスタートします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


総務 西野


4/24(土)~5/9(日)まで
プロフェッショナルセールを開催!!
詳しくはこちら
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク