FC2ブログ

自信

「自信」は、どんな人でも、どんな時でも大切だとおもいます。顔つきが違います、目の輝きがちがいます、自信のある人は!


入学試験、スポーツ競技、仕事でも何でも、自信を持ってやるのと、なくてやるのではのでは大違いだと思います。


自信を確かなものにする為、人は誰よりも勉強をし、練習するのだと思います。


でもですね、裏付けのない自信は過信となり、おごりとなってしまいます。


「世界のトヨタ」が揺れに揺れています。小市民のぼくだって心配になります。


アメリカで始まったリコール問題をきっかけに、一連の品質問題で世界各地での大量のリコール問題となってしまいました。

「世界のトヨタ」に押上げた品質に対する絶対的な自信が、おごりとなり、対応方針にブレが生じた結果かもしれませんね。

せっかく、久しぶりに創業者一族から新社長が誕生したというのに・・・・・


比較はできませんが、全日本男子シングルス準決勝戦の水谷選手。すごっかたです。


センスもあるかもしれませんが、それよりも誰にも負けない練習の質と量に、裏付けられた自信あったからこそ、できたとしか思えません。


ところでバンクーバーが始まっています。
ぼくの期待はスピードスケートの高木美帆です。

ひょうひょうとしているのですが、なんとなく自信のありそうな顔。

もしかしたら、もしかしますよ!
バルセロナの岩崎恭子さんみたいに。

高田馬場店の安田でした。


αライン(通信販売)
限定ラウンデルキャンペーン実施中!
詳しくはこちら!
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

こんばんは
明日は男子フィギュアのフリーに高木選手と注目競技が多いですね
どちらも頑張って欲しいです
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク