FC2ブログ

仲間

卓球用品専門店に勤務しつつ、卓球は下手で、ほとんどやらない総務の西野です。


秋も深まりつつある中で、先週は10年来の大型台風。ニュースでは各地に被害との事で、お見舞い申し上げます。


と言いつつ、はなはだ不謹慎なのですが、生まれてこのかた台風で恐い経験の無い私…。 大型台風接近と聞くと何となくワクワクしてしまう自分がいます(汗)


そんな私も、まったく影響を受けなかった訳では無く、首都圏のJRが全面運休となった朝の通勤には困惑しました。埼玉県の北東の果てから通う私、池袋駅までは何とか到達したのですが、山手線が運転再開の見通し無し。地下鉄への振替輸送を呼び掛けるアナウンス。”地下鉄と言ってもなぁ”と、携帯で路線図&地図を眺めていると・・・。
地下鉄副都心線の西早稲田駅が、意外と高田馬場に近い事が判明!

確かに、西早稲田駅から高田馬場店まで徒歩7~8分でした。



話は変わりますが、私、プライベートで、ある共通の目的を持った仲間の集まりに参加しています。老若男女・多種多様です。

先週末は台風一過の穏やかな天候の中、宿泊研修会に参加して来ました。
仕事面で異業種交流的な要素で役立ったり、時にはそれぞれの生活に於ける愚痴の言い合いだったりもします。


このブログをご覧の皆さんの多くは、卓球という共通の趣味・目的を通じて、同じような経験をされていることと思います。


それって、とても貴重な仲間なんだろうと思います。

私の仲間たちは、卓球とは無関係ですが、年に1度、卓球大会をやります。老若男女・多種多様・上手下手関係なく楽しめてしまうのが、卓球というスポーツの良さだとつくづく感じてます。今年は体育の日にやりました。最近の過去3回は、ベスト8,8,4と来て、今年は・・・?
予想通り、まったくの練習不足で、ギリギリ運良く8でした。特に体力の衰えを感じました。


それでも、楽しいひとときを過ごす中で、仲間に感謝し、これからも大切にして行きたいと感じています。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク