FC2ブログ

ややこしや~

上大岡店の神です。


現在、ホームページ上にある「知恵袋」を改良しております。

ラバー編は完成し、現在はラケット編を作成しております。(まだホームページ上にはアップされておりません)


卓球教室ルクール責任者、小畑さんと相談をしながら進めていると、見解の違いがあったので、
とあるメーカーのラケット担当の人にお話を伺ったところ・・・目から鱗! 

自分がいかに何も知らなかったかを思い知らされました!!!


ひとつ言える事は「時代は変化している」です。


最近のラバーとラケットは、フラットで打球したときのスピードのことはあまり考えていないような気がします(^^;)

でも、僕はその傾向はいいことだと思っておりまして、なぜかというと卓球の醍醐味は「スピード」よりも、「スピン」を駆使することだと思っております。


(もちろん言うまでもなく、小畑さんの言っていることはほとんどあっていました(-.-;))


そのヒントはタマスさんの卓球レポートでも春から掲載されています。


ラケット、ラバーの組み合わせによってかなり違うのと、使用者によって感じ方が違うので、
お客様に説明をするのがほんとに難しいです。



知恵袋の完成までにはまだまだ時間が掛かりそうです・・・。


国際卓球のH.Pはこちら
スポンサーサイト



theme : 卓球
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク