FC2ブログ

いよいよ梅雨

町田店 狐崎です。
いよいよ梅雨に入り卓球には不向きな季節になりました
汗をかく量もふえ、湿気でラバーは滑りイライラが募ります笑
熱中症にもなりやすいので体調管理にも気をつけないとですね!!

さてここ一か月ほど、VICTASの「V15>Extra」を使用していますので、発売されてから1年ほど経過していますが、使った感想を書きたいと思います。

両面に使用して厚さはMAXにしています。
ラケットは「カルテットAFC」の85g
つまり・・・丹羽選手使用です
話題に乗っかり使ってみました笑

ラバーですが、自分はパッケージ込で107gで尚且つ、指でつまんでみて柔らかく感じる物をチョイスしました。
ラケットにラバーを貼った総重量は185gになりましたので、単純計算片面50gです。
最近のラバーの平均と言った所でしょうか?
※無作為に選んだ場合はもう少し重いくなる場合もあるかも知れません。

打ってみてまず感じたのは、弾道は低めの弧線を描くのでスピード感がありますが、回転力が思っていたより強く回転がかかります。
技術的に印象が強いのが相手の回転に対し負けない部分です。
例えばドライブで対下回転でも割と簡単に相手のコートに持って行ける感覚があり、もちろんバックハンドでもその感覚は変わらずドライブもかけやすく、またチキータもあまり自分は得意ではなく敬遠していましたが、何となくやり易い感覚があるので少し自信がつきました(ボールの質は聞かないでください笑)

同じ回転に負けない部分で言うとカウンターもやり易い印象でした。今までだと相手の回転や威力に負けてオーバーやネットミスをしていたのが、少なくなった気がします。ラケットも特殊素材が4枚入っているのに板厚が薄くコントロールしやすいので、そこの所でやり易さも感じるのかも知れません。

自分のプレースタイルは打って得点を稼ぐよりも相手のボールをいなすのが好きなので、好感触です。

意外と言っては失礼がもしれませんが、総合的にかなりバランス良いラケットとラバーだと思いますので
一度お試しになっても良いと思いますよ!!

1_20160616223752129.jpg 2_2016061622375474b.jpg 3_2016061622375538e.jpg

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク