グッド フィーリング!!

町田店齋藤です。

本日は今私が使用しているミズノさんの「GF T48」と「GF T45」についてのレビューをお伝えしたいと思います(^o^)

使用しているラケットは大島祐哉選手と同じ「フォルティウスFT」です。

こちらのラケットは非常にお気に入りです♪

平均重量が92gと重めなので、特厚のラバーを貼ると190gを超えてしまいます…

しかし、実際に振ってみると想像より重くなく、振り遅れることもありません!!

重さがあるのでブロックでも押し負けることが減りました。

※重さについては個人差があるので、あくまで参考程度にしてください。以前は174gのラケットを使用していました。

次に「GF T48」と「GF T45」です。

フォアに「GF T48」を使用しているのですが、使ってみると実際は柔らかく感じます。

シートが非常にコシがあるので、打っていて安心感があります。

一番驚いたのが強いタッチでも弱いタッチでもドライブが安定するということです!!

弱いタッチでドライブをすると硬いラバーの場合飛んでいってしまい、オーバーミスや甘い球になりやすいのですが、このラバーはシートがぐっと掴んでくれるので安定して回転をかけることができます。

また、シートの引っ掛かりがいいのでサーブもやりやすいです。

レシーブなのですが、引っ掛かりがいいので回転を見極めないと浮いてしまうということを聞いたことがあります。

フォルティウスFT」で使用していてストップやレシーブは以前よりやり易くなったので、木材のラケットでは気にならないです。

特殊素材のラケットはどのラバーに限らず台上の技術やレシーブは難しいと思います。

バック面では「GF T45」を使用しています。

シートの引っ掛かりがいいので、ツッツキはもちろん、チキータ、バックドライブなどの回転系の技術がやり易いです。

また、下がった時のラリーで柔らかいので負けてしまう心配がありましたが、弧線が高くなるので押し負けることもなく、安定してかけ返すことができました。

非常にオールマイティーなラバーだと思います!!

ただ、両方に共通して言えるのはどちらも弧線を描いてしまうので、一発で打ち抜きたい方には物足りないと思います。

どちらかといえば安定性重視のラリーをしたい方、何本もドライブを打ち込みたい方には最適です(*^^)v


町田店では「GF T40」と「GF T45」の貼ったラケットを展示しています。

ぜひシート・スポンジのコシや質感を見てください!!

1_042001000011.jpg    1_000000006549.jpg

1_000000006548.jpg    1_000000006547.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク