湿気対策

ルクールの有本です。

梅雨に入りジトジトした日が続きますね。
除湿をして何とかストレスなく卓球が出来る環境にしていますが、それでもひどい時は卓球台の上が湿気ってしまいます。
でも試合会場によっては空調があまり効いていない所も多々あるので、そういった環境で練習して慣れることも大事ですよね。
僕の先輩で学生の時、湿気を味方にロビングでしのぎまくって強豪を連覇し、良い成績を残したという人もいました(+o+)
湿気を味方にと言っては怒られるかもしれませんが…。
これから学生の皆さんは夏に向けて大会が始まります。
ラケットケースに乾燥材を入れたり、TSPドライを用意して湿気に負けず頑張って下さい!
またこの季節は体調を崩しやすい季節なので体調管理もお忘れなく。

話は変わりますが、ルクールの時間割に新しく12:00~12:50に個人レッスンの枠を増やしました!
今までなかった土曜日にも個人レッスンの枠がありますので、お仕事がお休みの社会人の方、また学生さんも是非ご予約下さい!
お待ちしております!!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク