渋谷店 高橋 です。

皆さんこんにちは。

先日私が通っていた高校の卓球部で最後は校長先生になられた
定年退職慰労パーティーを開催しました。

会では、様々な年代の卓球部OB総勢30余名参加し、私は幹事を務めさせて頂きました。

途中でミニピン台を使い先生といえば横回転サービスが得意という事で参加者全員で
先生のサービスを受けながらラリーをする機会も設け、非常に盛り上がりました。

先生、お疲れ様でした。
また、陰ながら見守って下さいw

改めて思ったことは、卓球を通じて色々な方が、
それぞれいろいろな想いを胸に楽しんでいること。

勝つことももちろん重要ですが、何よりそこに苦しいけども
張り合いのある楽しさが含まれているか否か。


それが長続きする唯一の原動力なんではないかなと。


語る必要のない、なんとも言えないものがそこには生まれていました。


この職業に就いて、私自身楽しめる空間を提供している存在であらなければ、
そんな想いを胸に抱いている今日この頃です。

まだまだ、学ぶべき事はたくさんある、
現状に満足するべからず。
多くは経験から語れるものであって、
体験せずには語れませんし。

お粗末様でした。

9-1_2015030520050452e.jpg  9-2_201503052005060fc.jpg  9-3.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

comment

Secret

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク