高田馬場の海老澤です!

今年も10月末に韓国の春川マラソンに行く事が決まり、先週から皇居ランでの練習が始まりました (^o^)
久しぶりだったので2周の10キロを走りました o(^_-)O
皆んなで走ったので楽しかったです\(^o^)/

image1_2016063023064240f.jpg

そうそうアンドロから発売した「フルデザインシャツ【限定品】」ですが、かなりの勢いで売れています(≧∇≦)
私も勢いに乗って先日フルデザインシャツを着て仕事をしましが沢山のお客様から好評価を頂きました(^o^)

image2.jpg
身長169センチ
体重60キロ
Sサイズ着用

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

お元気ですかpart45

町田店 園田です。

全国各地ではアジサイの花が見頃の季節となりました。

関東地方も梅雨に入り、ここ一週間はぐずついた天気が続く模様です。

梅雨前線の停滞に伴い九州地方では記録的豪雨が発生し、被害が出ている様です。

しかし今年は空梅雨だそうで関東地方の水源は前年に比べ50%前後とのことで水不足が心配です。

これから夏本番を迎え、今から節水の対策が必要ですね。

又、この時期は食中毒が最も多く発生するので、雑菌やカビの増殖に注意して

体調管理には気を付けてお過ごしください。

(ラケットケース内には乾燥剤が必須です!)

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

派手なウェアは好きですか?

こんにちは。高田馬場店の笹川です。
題名の派手なウェア、私は大好きです!!
そのウェアが限定でアンドロさんから発売します。
もちろん限定です。
傾向として、完売してからの問い合わせがとても多いです。
是非お早めにお買い求めください!!
では失礼します。

full_design_A.jpg full_design_B.jpg

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

初めて試合に出る

ルクールの有本です。

来月の小学生の大会に、ルクールジュニアから初めて試合に出る子がいます。
皆さんは初めて試合に出た時の事を覚えていますか?
緊張した。楽しかった。悔しかった・・・色々あると思いますが、とてもたくさんの刺激を受ける良い経験だったと思います。
今度出場する子達も色々体験して、より卓球が好きになってもらえたら良いなと思います。

話は変わりますが、去年実家に帰った時に荷物を整理していると、小学生の頃の卓球ノートが出てきました。
読んでみると小学生の卒業文集を超える面白さでした(^O^)
先生からのアドバイス、試合結果、落書き、その日思ったことなど、懐かしくもあり今となっては参考になることもあり、色々書いてて良かったなと思います。
卓球が上手くなるためにも、また思い出としても卓球ノートは大事なものですね。

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

気分転換

最近気分転換にラケットを変えました。

5年ほどインナー系のラケットを使用していましたが、アウター系に変えてみました。

アウターラケットに変えて良くなった点は球離れが早くなり、弾く打法がやりやすく簡単にスピードが出てくれます。

慣れてくるとツッツキなどの細かい技術も相手コートに鋭く入るので、より攻撃的なプレーが出来るようになったと思います。

トップ選手のほとんどがアウターラケットを使っていますが、より攻撃的で得点につながるところに、使用される理由があるのかと思います。

ラケットは長く使用していると変えにくい気はしますが、何かの機会に違った種類のラケットを使って気分転換するのも良いかと思います。

上大岡店 井上

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

いよいよ梅雨

町田店 狐崎です。
いよいよ梅雨に入り卓球には不向きな季節になりました
汗をかく量もふえ、湿気でラバーは滑りイライラが募ります笑
熱中症にもなりやすいので体調管理にも気をつけないとですね!!

さてここ一か月ほど、VICTASの「V15>Extra」を使用していますので、発売されてから1年ほど経過していますが、使った感想を書きたいと思います。

両面に使用して厚さはMAXにしています。
ラケットは「カルテットAFC」の85g
つまり・・・丹羽選手使用です
話題に乗っかり使ってみました笑

ラバーですが、自分はパッケージ込で107gで尚且つ、指でつまんでみて柔らかく感じる物をチョイスしました。
ラケットにラバーを貼った総重量は185gになりましたので、単純計算片面50gです。
最近のラバーの平均と言った所でしょうか?
※無作為に選んだ場合はもう少し重いくなる場合もあるかも知れません。

打ってみてまず感じたのは、弾道は低めの弧線を描くのでスピード感がありますが、回転力が思っていたより強く回転がかかります。
技術的に印象が強いのが相手の回転に対し負けない部分です。
例えばドライブで対下回転でも割と簡単に相手のコートに持って行ける感覚があり、もちろんバックハンドでもその感覚は変わらずドライブもかけやすく、またチキータもあまり自分は得意ではなく敬遠していましたが、何となくやり易い感覚があるので少し自信がつきました(ボールの質は聞かないでください笑)

同じ回転に負けない部分で言うとカウンターもやり易い印象でした。今までだと相手の回転や威力に負けてオーバーやネットミスをしていたのが、少なくなった気がします。ラケットも特殊素材が4枚入っているのに板厚が薄くコントロールしやすいので、そこの所でやり易さも感じるのかも知れません。

自分のプレースタイルは打って得点を稼ぐよりも相手のボールをいなすのが好きなので、好感触です。

意外と言っては失礼がもしれませんが、総合的にかなりバランス良いラケットとラバーだと思いますので
一度お試しになっても良いと思いますよ!!

1_20160616223752129.jpg 2_2016061622375474b.jpg 3_2016061622375538e.jpg

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

こんにちは!(^^)!

始めてブログを更新する高田馬場店、宮崎です!

早いもので私が国際卓球に入社して3か月が経ちました(^^)v

まだまだ未熟ですが、頑張りますので今後とも宜しくおねがいいたします!

梅雨の時期ですね~雨でジメジメしてて私の髪の毛はチュルチュルです(>_<)
そんな本日も19時まで高田馬場店は元気に営業しております♪

私はフォア面に表ソフトラバーを貼っていますが最近入荷したTSPのスペクトルの「BLUE」と「RED」がとても気になります(*^_^*)
BLUEの方がスポンジが硬くコントロールは難しそう!
高校のバリバリの時だったら迷わず「BLUE」にしてたけど最近は自信がないから「RED」にしようかな~
とっても迷います!近々で大きな試合があるので仕上げにはいりまーす!!

試合が近い方もそうでない方も張り切っていきましょう(^^)/

0000000075292.jpg  0000000075302.jpg

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

国際卓球×andro


所沢店加藤です(*^-^*)

じわじわと暑くなってきましたね!
あっという間に夏になるんだろうな~
と思う、今日この頃です(;'∀')

さて、去年に引き続き今年も
国際卓球オリジナルうちわできました☆

『国際卓球×andro』になってます(^^)/

商品お買い上げのお客様に
プレゼントしていますので、
気になる方は是非ご来店下さい☆

※数量限定です!お早めに!

うちわの写真


【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

萩原杯!

皆様こんにちは(^^♪
町田店の小松です。


先日6月6日に 「第3回 萩原杯女子ダブルス大会」が新宿コズミックセンターにて開催されましたヽ(^。^)ノ


月曜日にも関わらず、総勢180組360名が参加しての盛大な大会となりました!!



大会の景品や参加賞もとても豪華でした。
今年はメーカーさんからウェアーやタオルの協賛を頂き、抽選大会をしました!

やはり、流行のウェアーなどに敏感なママさん達・・・

すごく盛り上がりました(^^♪


私も第1回から選手として参加させて頂いていますが、いつも素晴らしい選手のプレーを見て勉強させて頂いたり、運営スタッフの心配りのある対応に感心したりと、充実した大会で、これからも参加していきたいなと思っています(^^)


これからもずっと続いていく大会になると思いますので、興味のあるママさん、来年は是非参加してみては如何でしょうか?

8-1_201606091959002a2.jpg


【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

マイブーム・・・

所沢店 野村です。

先月からハマっていることがあります。
それは、『読書』です。

今日で2冊目が終わりそうです。


私は今でも本を読むことが苦手なのですが、
読むきっかけになったのは、好きなアスリートの人生をネットで見ていたら、興味が出てきて、それで自伝を書いてある書籍があることを知り、そこからハマりました。


今まで通勤時間は、携帯をいじりながらでした
最近は本を読まないと寂しいなと思うぐらいになりました。

どこまで続けられるか分かりませんが、
なるべく色々な本を読めるようにチャレンジしていこう
と思います。


【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

本日オープン

上大岡店工藤未来です。

お昼を食べにカミオ横の商店街を歩いていたら、本日オープンの素敵な佇まいのお店があったので入ってみました。

名前は、「米どころ」。店内は木がベースのシックな内装で天井は竹が琉球畳のごとく敷き詰めてあり、壁は漆喰のような白が基調で上品な感じ。音楽もいいムードでくつろげるお店です。

オープンだからなのかわかりませんが、メニューは3種類。鶏のフォー、カオマンガイ、鶏のフォーとカオマンガイのミニのセット。ランチはサラダ付き。

ごはんが丁度なくなってしまったとのことで、鶏のフォー700円を注文しました。
食べる直前の独特な匂いや何かわからないハーブ等にビックリしましたが、美味しく頂きました。

国際卓球上大岡店にお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/

都民大会

こんにちは!!

渋谷店、阿部です。

本日も元気に営業しております(^^)/

先日、都民大会に新宿区として、出場してきました。
結果はベスト8!!

あと一歩だったので、悔しい気持ちもありますが、新宿区の方々と和気藹々と試合を楽しめて何よりでした(*^_^*)

団体戦の楽しさを久々に味わえて、これから沢山試合に出てみようと思えた一日でした~!
5-1_20160602221418050.jpg  5-2_201606022214193b5.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球 Instagram】
https://www.instagram.com/t.t.kokusai/
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク