リオデジャネイロ

こんにちは~ 上大岡店 安西です!

あと2ヵ月ちょいでリオデジャネイロオリンピックが始まりますね~~

昨日、NEWSZEROで福原愛選手がインタビューを受けていましたが、大人の女性になりましたよね~
小さい頃からテレビに出られてて、「泣き虫愛ちゃん」のイメージが強かったのですが、ここまでいろんな苦悩や大変さを経験して、乗り越えてきたんだろうなという貫禄さをすごく感じました。
そんな福原愛選手を含め、日本人選手の活躍が楽しみですね!!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

Newスペクトル

こんにちは上大岡店 宮戸です。

昨日より『スペクトル』に新製品が発売開始です。

スペクトル ブルー』『スペクトル レッド』の2種類です。

0000000075292.jpg 0000000075302.jpg

卓球グッズ2016でも特集されています。
0000000077212.jpg
スペクトル ブルー』『スペクトル レッド』を貼った見本もございます。

是非手に取ってご覧いただければと思います。ボールもつけます!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

上大岡店になりました!

こんにちは!上大岡店中野です。

私事ですが、約8年間高田馬場勤務だったのですが、
5月21日から上大岡店勤務になりました!

高田馬場ではたくさんのお客様と出会い、また大変お世話になりました。ありがとうございました。


上大岡店では、まだまだ慣れずあたふたしていますが、一生懸命頑張りますので、宜しくお願いいたします(^^)


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

特注ラケットSK7

こんにちは。

渋谷店の織田です。


渋谷店では、BUTTERFLYの廃番になったラケット

『SK7』の問い合わせが多数あったので

今回特注でSK7仕様のラケットを作成し、

販売しました。

ただし、数量限定となっておりますので


気になる方は是非、お店にお越しください。

2-1_20160524222640f0c.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

高田馬場本店 小高です。

この前なんとあの バナナマン が店に来てくれました!

image1_20160521213247ec4.jpg

テレビの撮影で"バナナスクール"という番組らしいのですが、残念ながら関東では放映されないそうです。
目の前でのアドリブでのやりとりは迫力があってとてもパワーを感じました。

また今、店の入口のディスプレイはミズノのシューズを展示してあります。
そこにかけてあるミズノのシューズの歴史のタぺストリーはとても興味深く、懐かしい昔のシューズの写真もあります。

201605191730001.jpg

来店の祭には是非チェックしてみてください!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

新入生の皆さん、ようこそ卓球部へ

渋谷店の神です。

恒例の春セールでは沢山のご来店をいただき有り難うございました。


セールも終わり一段落といきたいところですが・・・・



中学生の仮入部も終わり、いよいよ新入生シーズンの到来です。


先週から各学校様へ新入生の用具説明に行っております。




特に今年は私自身に思いれがありまして・・・


私の長男と同じ学年なんです(汗)



他人の子供とはいえ勝手に親近感が湧いております。


縁があって始めた卓球・・・

楽しく、一生懸命練習して大切な仲間といろんな思い出を作っていただけたらと思います。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

ファスタークシリーズ

町田店齋藤です。

スペシャルセールを4月29日から5月8日まで開催していました!!

沢山の方にご来店いただき、誠に有り難うございました。

本日はスペシャルセールで質問の多かったファスタークG1、ファスタークP1のレビューについて書きたいと思います。

 ファスタークG1については使用している人も多いので、性能の素晴らしさはご存知の方も多いと思います。

ファスタークG1はシートのグリップ力が強く、硬くて粒が詰まっているシートなので、強いドライブ(上回転)に対して打ち負けにくい特性があります。

シートでグリップして弧を描くので、カウンターなども押し負けず安定します♪

もちろんサービスやチキータなどの技術も回転が掛けやすいので威力が出ます。

しかし、球離れが少し早いので、ドライブ、ブロック、ストップ、ツッツキなどの技術が難しいので慣れが必要です…

特に柔らかいラバーから変える方、ボールを食い込ませる技術やパワーに不安のある方は注意が必要だと思います。

ただ、ドライブの威力や回転量の求める方にはぜひオススメできるラバーになりますヽ(^。^)ノ


次にファスタークP1について紹介したいと思います。

ファスタークG1とスポンジの硬度は同じ(ドイツ基準で47.5)ですが、粒の形状がG1のシートに比べてやや細く、間隔が広いためボールの食い込みが良く、回転とスピードが出しやすいです。

また、G1に比べて弧線が低くなるためスピードドライブが打ちやすくなります。
さらにG1との違いはボールを薄く当てても“すべらない”ことです。

球離れがG1よりも早くないため、弱いタッチでボールを当てた時もしっかりと持ち上がり、コントロールもし易いです。
もちろんストップなどの台上技術も安定し、回転も良くかかります。


私個人の感想ですが、ファスタークシリーズの中でP1が一番弾みます!!!

弾むのはもちろん、回転もスピン系テンションだけあって充分あるので、万能ラバーであると思います。

前・中陣でプレーをする方や、G1では硬くて難しいと不安な方にはP1をオススメします(^^♪

どちらもおすすめのラバーになりますので、今後の参考になれば嬉しいです!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

高田馬場店 坂本です(*^^)☆

バーゲンセールではたくさんのお客様にご来店頂きまして本当に有り難うございました(*^_^*)!!

本日より全店で通常営業してます☆

ゆっくり商品をご覧になりたいお客様も、是非ぜひご来店お待ちしております(^^)

本日高田馬場店の黒板を書き換えました(*^_^*)

今回はアルバイト鈴木の力作!!

新しくなった黒板と共にお待ちしております(^^)v☆☆☆

13177433_1268411973188369_4847353707780463792_n.jpg  13151946_1268412073188359_4778604151149794069_n.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

2016 スペシャル SALE

4月29日から5月8日まで開催しておりました!

ご来店いただきまして、誠に有難うございました^^

4月の桜が散ったころから5月のSALE時期は
毎回お天気にも恵まれ過ごしやすいですね♪

連休は皆様どうお過ごしになられたのでしょうか?

5月8日は『母の日』ということですが
私はなぜかフライングして6日に
カーネーションを渡してしまいました(@_@)


SALE中、私はレジを担当していたのですがご両親にプレゼントするという方も
何人かのお客様から聞きました!

もう母の日は終わってしまいましたが、
次は『父の日』が待っています!!!!!

お父様が卓球される方はぜひ!
よろしくお願いいたします!

では^^

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

店舗のセールは5/8(日)17:00までです!

αラインの鶴です。

通販の話ではありませんが、今実店舗(高田馬場店、渋谷店、上大岡店、町田店、所沢店)でセールを開催中です!

明日の17:00で終了になりますので、買い忘れ、行こうと思っていてまだ行けていない方はお急ぎください^^

なお、5/9(月)は全店(αライン含む)休業とさせていただいております。

予めご了承ください。

通販αラインのセールは5/13(金)0:00からスタートします。

近日中にアップしますのでお見逃しなく!!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

2016スペシャルセール開催中! 

渋谷店の星野です。

今回は、私が使用しているラバーをご紹介いたします。

スティガの『エアロック アストロ』です。

0000000075462.jpg  0000000075452.jpg

シートのひっかかりがとても良く、
ツッツキが良く切れて低くコントロールしやすい点と、球速に緩急がつけやすい点が気に入っています。
守備重視のプレースタイルの私にはピッタリです。

そして、
ただいま国際卓球全店で
2016スペシャルセール」を開催中です♪

普段よりもお得な値段でお買い物できて、
さらにくじ引きまでできます。

1等は国際卓球の商品券1万円分!
(現金でのお支払いのみ対象です)
ぜひ当ててください。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

お待ちしてます

ゴールデンウイークで、帰省及び旅行で外出されてる

皆様、5月8日PM5時まで「春のスペシャルセール」を開催しています。

特に新入生でラケットの購入を希望される方、スタッフが説明したくて、ウズウズしてます。

ご来店お待ちしております。

*社員一同、笑顔で解りやすく説明します。安心して下さい。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

こんにちは。

上大岡店の柴田です。

2016年4月14日に発生しました熊本地震の募金活動を全店で行う事になりました。

遠く離れた場所からでも何か出来ないかと思い、考えた結果が「募金」でした。

私自身、前の会社に勤めていた頃、熊本県の熊本市下南部に住んでいた事があります。もちろん阿蘇や益城町も仕事で訪れました。思い出も沢山あります。
ですが、その思い出の場所は形を変えてしまいました。

一日でも早く復興してもらいたい。その想いしかありません。
この様な事を書くと、「偽善者」と思う人もいるかもしれません。ですが、私はそれでいいと思っています。何もやらないより、「偽善」でもやる事に意味があるはずです。

皆様のお力添えを宜しくお願い致します。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク