2016 世界大会


所沢店渡辺です。

2月28~3月6日に行われる世界大会。

果たして、どこが優勝するのか・・・

私的に、大胆に予想してみました。
(※あくまでも私的です。)

男子  優勝 中国
   準優勝 日本
   第3位 ドイツ

女子  優勝 中国
   準優勝 日本
   第3位 香港

日本、頑張ってほしいです。

・・・とこんなことを考えながら
皆さんも練習の合間に話してみてはいかがですか?

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

トーテム観てきました!

高田馬場店の海老澤です。

先日、国際卓球スタッフ11人で話題のトーテムを観てきました。

18-1_20160225125416476.jpg

人類の進化をテーマにプロジェクションマッピングや生演奏・生歌そして可動式ステージの舞台上で沢山の人間離れしたパフォーマンスそして美しく幻想的な世界がとても良かったです( ^ω^ )

18-2.jpg

ちなみにグッズも入手してテンションが上がってまーす!

18-3.jpg

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

お元気ですか part43

町田店園田です。近くの天満宮では

梅の花が七分咲きでしょうか。小さな蕾が

春の訪れを待ちわびています。

先週は全国で春一番が吹き荒れました。

気温も上昇し、暖かくなりましたが、低気圧が南下して

今週はまた冷たい日が続きました。

寒暖の差の厳しい季節ですので、体調には充分お気を付け下さい。

 もうすぐ3月、卒業式のシーズンですね。

当店では想い出の一品としてサインラケットをご用意しています。

その他プレゼントに最適なアクセサリーもございます。

ご来店をお待ち致しております。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

テナジーキャンペーン!!

こんにちは。高田馬場店笹川です。

ただ今店頭ではテナジーキャンペーンを実施しています。
ラバーご購入でテナジーキーホルダーを差し上げてます。
ラバーご購入でない方もお店の外で写真を撮っていただき
SNSに投稿するだけでキーホルダーがもらえるイベントになっていますので
皆様是非お気軽に参加してください!!
お待ちしてしております。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

これからの季節に。

2月6日に発生しました台湾南部地震で元クラスメイトが大怪我を負いました。
1日も早く良くなって欲しいです。
さて、先日は春一番が吹き荒れ、少しずつ暖かくなっていくはずなのですが、実際はまだまだ寒いですね。
そのため、ウォーマーはもちろんのこと、練習にはロングTシャツは欠かせないですね。
ロングTシャツはここ数年で少しずつ需要が高くなっているアイテムかと思います。
弊社ホームページには商品が色々載っておりますので、お時間のある方はぜひご覧になってみてください。

上大岡店 高橋

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

踏み込んで腰砕ける

腰、砕けました・・・。
昨日、何発か連続でおもいっきり回り込みをやっていたら、踏み込んだ瞬間「グキッ」っとやってしまいました。
最近は毎日動いてるから多少は大丈夫かと思いましたが、気持ちと体の差はかけ離れていました・・・。
改めて動いた時に体にかかる負荷はすごいなと感じました。
年代別の大会などで、まだまだキレのある動きをされてる方は本当にすごいと思います。

ルクールに来て来週で1年が経ちます。
今年も大きな怪我、病気をせず頑張りたいと思います。
2年目もどうぞよろしくお願い致します!

ルクール 有本

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

オープン戦

先日神奈川県内のオープン戦に参加しました。

公式の試合に出るのは半年ぶりでした。

団体戦と個人戦の2種目の試合で

かなりの試合数となりましたが

普段一緒に練習している仲間と初めて出場し、楽しく試合が出来ました。

試合といえば、今月28日から世界選手権の団体戦が開催されます。

インターネットで「世界卓球2016」と

検索すると放送日程や出場選手が見れますので

是非検索してみて下さい。

日本代表の上位進出に期待しましょう。

上大岡店 井上


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

色々あるな~

みなさんこんにちは(^.^)

2016年になり年始早々から卓球界では丹羽選手の電撃契約移籍にはじまり・・・

また芸能方面では様々な驚くニュースが矢継早に起きています((+_+))
まだ2月になったばかりだというのに・・・
毎日ヤフーニュースやテレビのワイドショーにくぎ付けです。
これ以上ないくらいに濃縮さたニュースが飛び交っていますが今年はどんな年になるのでしょうか?


みなさんが平和に過ごせる1年でありますように・・・

町田店 狐崎

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

☆TSP新カタログ☆

馬場店の小笠原です(*^o^*)

先日、TSPのNEWカタログが入荷しました♪♪

私が1番気になっているのは。。。

表ラバーです!!!!!(☆ω☆)

私はバック表なのですが、小学生の頃にかなりお世話になったスペクトル&スピンピップスに

なんとレッドスポンジとブルースポンジが発売されます(^o^)/*

どちらもレッドスポンジのほうがブルーに比べやや柔らかめです♪♪

早く使ってみたいのですが、発売はスペクトルが5月下旬、スピンピップスは9月下旬です( ;´Д`)

気になっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、今しばらくお待ちください♪♪(^_^)
020092.jpg  020102.jpg

020832.jpg  020842.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

ゴルフ始めました☆


皆さんこんにちは!所沢店加藤です(^^ゞ♪

私事ですが、最近週に1回ゴルフの練習をしています☆

この前初めてドライバーを使って練習したのですが
記念すべき1打目、思いっきり地面を打ってしまいました(^_^;)
先生も苦笑いで、とても恥ずかしかったです・・(笑)

なかなかうまく当たらなくて悔しかったり
スカッと空振りをして恥ずかしかったりしますが
キーン!と当たると凄く気持ち良くて、
嬉しくて、何よりとても楽しいです\(^o^)/☆

今月人生で2回目のコースにでるので
めげずに練習頑張りたいと思います!!!

ではでは・・・
今月も元気に頑張りましょう(●^o^●)

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

職場体験に来てくれました

皆様こんにちは!
町田店の小松です。


この間新年を迎えたと思ったら、あっという間に1カ月が過ぎてしまいました。


新年セールでは沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました(^o^)
この場を借りて御礼申し上げます。


改めて卓球に対するお客様の情熱を感じることができ、自分自身もパワーを頂きました!


話は変わりますが、先日、某中学校の2年生男子2名が職場体験に訪れました。


1日のみの体験でしたが、卓球部に所属していることもあり熱心に耳を傾けてくれました。


「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」など少し恥ずかしそうでしたが、頑張って言ってくれました。


最後はラバー貼り体験をしてもらったのですが、2人ともすごく器用で、初めてとは思えないほど綺麗にラバーを切っていました。



実は過去に職場体験をしてくれた学生が、今現在、当店でアルバイトの主力として働いてくれています。


まさか職場体験をした人が本当にアルバイトをしてくれるとは思いませんでしたが…


今回の学生達も職場体験を通して更に卓球に関心を持ってくれたら嬉しいです(^^)

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
プロフィール

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク