新商品の季節

所沢店 渡辺です。

夏も終わりに近づき、少し気温も下がってきましたね。寒いくらいです。
季節の変わり目なので皆さんも体調などに注意してください。

話は変わりますが、実はこの時期は新製品発売の時期でもあります。
ということで、ニッタクから新しいカタログ(チラシ)が出ました!!

新商品の中でも、特に新しいウォーマーは、鮮やかなのにシンプルで、
飽きることなく何年間も着続ける事ができるようなデザインになっています!

他のメーカーからもこれから新商品がどんどん出てくるので楽しみです。
みなさんも是非見に来てみてはいかがですか?


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

走りました!

高田馬場店の海老澤 です

何と30年ぶりにマラソンしました

先日、知り合いに誘われ朝イチで皇居の周り1周が5キロで2周の10キロを走ってきました

さすがに2回ほど歩きましが
(苦笑)

案の定その日の夕方から腰が痛み2日目は全身筋肉痛でロボット状態で仕事してました(涙)

なかなか時間が無いですが少しでも走ろうと思ってさっそくトレーニング シューズを購入してしまいました!
1-1_201508271522331c1.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

お元気ですか。Part40

残暑お見舞い申しあげます。町田店 園田です。

今年も街では百日紅の花が満開ですね。今年の夏は

連日の暑さで気力、体力も消耗しがちですね。飲み物

の水分補給はもちろん大事ですが、キュウリやトマト

などの新鮮な野菜で水分や栄養とり、アサリやハマグリ

などの貝類などでミネラルを摂取し、内臓を活性化する

と良い様です。

今年の夏は急に天候が悪くなり、竜巻や豪雨が発生して

いて大きな被害が出ています。

来週あたりに大型の台風15号と16号が近づいてきて

います。

なるべく外出を避け、くれぐれも気を付けてお過ごし下

さい。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

最近の売れ筋!

こんにちは。高田馬場店の笹川です。
最近、写真のシューズが良く売れます!
新商品の「ウエーブメダル5」です。
黒地にピンクのデザインですが
黒地の所は模様になっていてカッコイイです!
ピンクのシューズで男性は買わないかと思ってたんですが
大きいサイズの方がよく売れます!
限定品なので気になる方はお早目のご購入を。

また、高田馬場店で開催中のラクザキャンペーン、先着200名様ですが残すところ半分となりました。
ラクザシリーズをお使いのお客様も
気になるお客様もぜひこの機会をご利用ください。

17-1_2015082219502102f.jpg

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

夏の恒例ネタ?

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
食欲が落ちずむしろ増している、夏痩せしらずな神奈川県の地名が
未だ全然頭に入らない高橋です(ー ー;)

この時期になるとほぼ毎年のように書いているネタの母校の合宿参加!
今年も先日行きまして8年連続出場?になりました^ ^
新潟県は越後湯沢の岩原へ(^O^☆♪
http://iwappara.co.jp
中学、高校時も参加しておりましたので実に人生の3分の1の夏は
岩原にて過ごしている事になりました!(◎_◎;)
今年もバーベキューが1番楽しかったw

さて本日はルクールの技術別講習会でした。
http://kokusaitakkyu.blog49.fc2.com/blog-entry-1078.html
たくさんの方々にご来場いただいたかと思います。
http://gigaplus.makeshop.jp/kokusai5931/pdf/le-cours/le_sours_koushukai_8-20_8-23.pdf
ありがとうございます!(いろんなものを横取りしておりますがw)
まだ、という方は引き続き23日も開催いたしますのでよろしかったらご来場ください!



末筆になりますが、今年は異動した事で新たな挑戦や仕事をしております。
毎日とにかく一歩一歩前へゆっくりと確実に精進していこうと
決意を新たにしております。
国際卓球のホームページもスマホ対応など日々進化をしておりますので
毎日フレッシュな情報をチェックしてみてください、
そして買い物カゴへどんどん入れてくださいね(≧▽≦)ゞ

お粗末さまでしたm(__)m

上大岡店 高橋

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

横浜区対抗

先日、横浜市で行われた区対抗卓球交流大会に参加してきました。
昨年も戸塚区から参加したのですが、今年も声をかけていただき2回目の参加となりました。
上大岡店にもよく来ていただいている方もたくさん出られていて、久しぶりにお話しすることができました。
今年は戸塚区から若手が出てくれたのでシングルスはお任せして、パートナーとの年齢を足して90歳以上の男子ダブルスで出させていただきました。
昨年も思ったのですが、4シングル3ダブルスという特殊な試合方式で、年代別で試合をするので普段の試合と違った面白い雰囲気の試合なんです(^O^)
今年は優勝した鶴見区にやられましたが、後半はセットオールの試合が続き、またスーパープレーもありみんなワイワイ盛り上がりました!
白熱した試合が見れてとても楽しかったです。

さて今週20日、23日にルクールで開催する講習会ですが、初めての試みなのでどれくらい集まるのか心配しておりましたが、たくさんの方に受付をしていただいております☆
定員までまだ少し余裕がありますので、参加希望の方はお早めにご連絡いただければと思います。
それでは当日皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ル・クール 有本

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

お土産

先日、上大岡店に来られるお客様で

全国大会出場を決め、

いつもお世話になっているという事で、

お土産を買ってきていただきました。

全国大会でも活躍できるように、

出来る限りのサポートをしていきたいと思います。


全国大会といえば

今はインターハイが開催されていますね。

皆様はインハイTVをご存知でしょうか?

インターネットでインターハイの試合がリアルタイムで中継でみれますので

甲子園も良いですが(笑)こちらもチェックしてみるのも良いと思います。

上大岡店 井上

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

リズム-P

みなさんこんにちは!
毎日暑い日が続きますね^_^;
お盆の時期に入りみなさん一休みと言った所でしょうか?

今回はヨーラさんから発売されている「リズム-P」を
ご紹介しようと思います!
ただ今、町田店ではジワジワと売れてきております。
硬度が45度と中間の硬さになっているので、どの技術やり易い印象です。

一番感じるのはシートの引っ掛かりが良いということ!
プラボール対応のラバーの中では一番引っ掛かりが良いと感じました(この辺は個人差がありますのでご了承ください)
自分のスイングスピード(遅めの方)でも十分な回転量を出すことができました。
45度の硬さですが、金属音も出て打った感じが爽快ですww
気に入って現在両面に使用しています!

男性でも女性でも使うことができると思いますので
是非一度お試し下さい(^.^)

町田店 狐崎

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

洗い観音

ここ半年ほど前から、巣鴨地域文化創造館というところに定期的に行く機会が有り、これが巣鴨地蔵通り商店街の途中にあります。

いつ行ってもたくさんの人で賑わっていて、ここがあの有名な『おばあちゃんの原宿』だということを知りました。

真性寺と高岩寺と有って、真性寺の方に立派なお地蔵さんが鎮座しているので、地蔵通り商店街の由来かと思ったら、高岩寺の方に「とげぬき地蔵」という説明が有り、秘仏につき非公開ということでした。

順番待ちの行列が有るのは、洗い観音という立札のある観音像(写真)。自分の悪いところを洗うと治るという信仰が有るとのことで、私も時間のある時には順番待ちして、頭を中心に磨いています。


総務の西野でした。
12-1_20150812201037b5f.jpg   12-2_20150812201038d86.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

☆夏休み☆

馬場店の小笠原です(^^)v

毎日暑いですね~(>_<)

練習中、試合中、水分補給はこまめにしましょう!!!!!


さて!!!!!

ただいま高田馬場店では『ラクザキャンペーン』を実施中です♪♪

ラクザシリーズをお買い上げのお客様に、1枚につき1回ガチャポンにチャレンジできます\(☆o☆)/

なんと!!!!!
ハズレはございません!!!\(◎o◎)/

先着200名様の為、お早めに。。。(゜o゜)

皆さまのご来店お待ちしてまーす♪♪


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

夏と言えばアイス!


おはようございます!
所沢店加藤です\(^o^)/

先日、無事に22歳になりました!
まだまだ子供っぽい私ですが、
少しずつ大人の女性になれるように頑張りますので、
これからも宜しくお願い致します

そんな私ですが、
最近朝ご飯が、アイスと定着しています。。
(今日は、ピノを食べました。)
体に悪いとわかってはいるのですが
なかなかやめられません(>_<)!!!

夏は、やはりアイスですね(笑)

アイスと言えば、
8月15日(土)午前10時より
高田馬場店にて、美味しいかき氷が
食べられるみたいですよ(^_-)-☆

詳しくはHPをご覧ください♪

まだまだ暑い日が続きますが、
熱中症に気を付けて
1日1日楽しんで、頑張っていきましょう!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

夏ですね・・・

皆様こんにちは♪
町田店の小松です(^^)



毎日暑い日が続きますね・・・
先日車のクーラーが原因で、2~3日声が出ない日があり大変困りました。
皆さんもクーラーのかけすぎには注意しましょう。



夏は大会が沢山あり、技術的にも精神的にも一回り大きく成長する時期ですよね。

いくら卓球が好きでも、環境や指導者、ライバルなどに恵まれないと、上達したくても出来ないものですよね(>_<)


そんな貴方に朗報です!!




来る8月20日・23日に国際卓球の卓球教室「ル・クール」で『夏の技術別講習会』が開催されます!


講習内容が技術別に分かれているため、弱点の克服、または更に伸ばしたい技術をピンポイントで教えてもらえますよ!


是非この機会に参加してみて下さいね☆


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

夏の大会

所沢店 野村です。

本格的に夏入りし、とても暑い日が続いていますね。
水分補給を小まめに取らないと倒れそうです。

話は変わりますが、この時期は全国大会・地方大会に向けて、アツい時期でもあります。

所沢店をよく利用して頂いている、学校やお客様の中でも出場される方がいます。

出場することは、簡単ではなかったと思うので、一つでも多く試合ができるよう、陰ながら応援をしていきたいと思います。

8月初旬には高校生はインターハイ、中学生は関東大会
があり、8月下旬には全中があります。

3年生にとっては最後の大会でもありますので、
悔いのないようがんばってください。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク