お元気ですか Part39

町田店の園田です。

関東地方は梅雨に入りひと雨ごとにアジサイの花が大きくなり、もうすぐ見頃の時期ですね。

心地よい気候から徐々に気温は上がり湿度も高く不快指数も最高に・・・
また、カビの発生や菌の増殖による食中毒も心配です。
食べ物は加熱すれば良いとの事ですが、そうは言っても
生ものの美味しい季節。
今夜の肴は何の刺身にしようかなと日々思う今日この頃です。

※ラケットケースにはTSPドライと乾燥剤が必須です!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

新製品

こんにちは。高田馬場店笹川です。

昨日バタフライの女性用の新製品と
本日ビクタスのラバーの新製品が入荷致しました。

ウェアーは爽やかでこの夏にもってこいの一枚です。

ラバーは雑誌で実業団の選手が絶賛の楽しみな一枚です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1_000000007005.jpg  0000000070112.jpg  0000000070102.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

上大岡店 高橋 です。

こんにちは^ ^
新たに21日より異動しました高橋です!

アルバイト期間も含めると実に4店舗目(高田馬場→町田→渋谷→上大岡)です!

入社8年目になりますが、
新店舗に異動してもノロノロマイペースは変わらないかもしれないんですが、
お気軽にお声をかけて頂きご来店お待ちしております!

上大岡という街のイメージ、仕事後散策すること感じた事は
都会と昭和の雰囲気が混在した、面白い街というのが正直な感想です。


神奈川県に住んだ事も勤めた事もないので地名もピンとこないのですが、
これから一つずつ覚えていきますので、皆様どうぞよろしくお願いします!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

湿気対策

ルクールの有本です。

梅雨に入りジトジトした日が続きますね。
除湿をして何とかストレスなく卓球が出来る環境にしていますが、それでもひどい時は卓球台の上が湿気ってしまいます。
でも試合会場によっては空調があまり効いていない所も多々あるので、そういった環境で練習して慣れることも大事ですよね。
僕の先輩で学生の時、湿気を味方にロビングでしのぎまくって強豪を連覇し、良い成績を残したという人もいました(+o+)
湿気を味方にと言っては怒られるかもしれませんが…。
これから学生の皆さんは夏に向けて大会が始まります。
ラケットケースに乾燥材を入れたり、TSPドライを用意して湿気に負けず頑張って下さい!
またこの季節は体調を崩しやすい季節なので体調管理もお忘れなく。

話は変わりますが、ルクールの時間割に新しく12:00~12:50に個人レッスンの枠を増やしました!
今までなかった土曜日にも個人レッスンの枠がありますので、お仕事がお休みの社会人の方、また学生さんも是非ご予約下さい!
お待ちしております!!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

シーズン到来

海外のツアー戦で福原選手や大島選手が優勝して、日本の卓球界はとても盛り上がっていますね。

さて、国内ではそろそろ夏の大会が始まります。

国際卓球ではお買い物をして頂いたお客様にオリジナルのうちわをお配りしています。

暑い中での応援に必須アイテムだと思いますので、是非ご活用いただきたいと思います。

数に限りがありますので欲しい方は、お早めに!

上大岡店 井上

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

ファスタークP-1

梅雨になりましたね~
また今年もジメジメ、ムシムシとした季節になりました(ー_ー)!!
卓球をするにも湿気でラバーがダメになりやすい時期なのでメンテナンスは怠らないようにしましょう。
後は湿度が高いので汗もよく出ますので、水分補給を忘れずに!!熱中症にならないように気を付けましょう。

6月になり、また新たなラバーが発売になりました!!
「ファスタークP-1」です(^.^)
大人気のファスタークシリーズにまた新たな商品が加わりました
こちらのラバーはプラボールに完全対応しています。

使用した感想を少し。
G-1と比べるをスポンジの硬度は同じなのですが粒の間隔が若干広めになっているのでボールが食い込む感覚があり、プラボール独特の球離れの速さを和らげてくれるので非常に使いやすく感じました。
回転のかかり方も自分の感覚にはマッチしていたので
サービスなどは良く切れるなという印象でした。
打球の威力はG-1に比べると少し落ちるのかも知れませんが、オールマイティにどんな技術もこなせるラバーだと思います。
プラボールになってまだ用具の定まっていない方には是非1度使って頂きたいラバーです。
メーカーの公表しているラバー硬度の数値以上に柔らかく感じるのでレディースの方や中高生にも使いやすいと思います。

町田店 狐崎
1_000000007017.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

☆新たな環境で☆

町田店の小笠原です☆

私事ですが。。


2年とちょっと、町田店で働いていましたが。。

この度、異動になりました!!\(^o^)/

これからは、馬場店の小笠原になります(*^^)v

町田店でお世話になったお客様、短い間でしたがありがとうございました♪

そして、これからお会いする馬場店にご来店のお客様!

これからどうぞよろしくお願い致します(・∀・)


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

レイアウト変えました!

皆さんこんにちは!
所沢店加藤です(^○^)♪

所沢店では、季節や行事に伴い
店内のレイアウトを変えています!

ついに関東も梅雨入りということで、
先日、あじさいとカエルの飾りつけをしました☆

所沢店に、来店された際は、
是非!カエルが何匹いるか数えてみて下さい(笑)

梅雨のジメジメに負けず
元気に1日頑張りましょう\(^o^)/
6-1_20150611203153272.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

国際卓球とバラフライのうちわが完成☆

上大岡店 新入社員の井上です!

一昨年から毎年夏に作成しているバタフライと国際卓球のうちわが完成しました\(^o^)/

去年は『国際卓球』のロゴがドーーーン!!!


だったんですが、今年はもっと実用性を考えて・・・

応援うちわ風になっています(●^o^●)

『必勝』の文字がドーーーーーン!!!!!とインパクト大☆
裏面は、バタフライのロゴが入っています!

実はこのデザインは、上大岡・町田・所沢店の店舗の外に立ててているのぼりがベースになっているんです!

ラケットケースにちょうど収まり、邪魔にならないようなコンパクトサイズです!
このうちわを使って、試合会場などでチームやお友達を応援してくださいね\(^o^)/

さりげなく下に『国際卓球』のロゴがあるので、
皆さま、国際卓球のアピールもお忘れなく・・・(*^^)v☆☆☆
もちろん、ご自宅で使って自分自身を奮起させるのでもOKです!(笑)

このうちわは、国際卓球の全店舗で商品ご購入のお客様にお配りしておりますので、なくならないうちに早めにゲットしてくださいね(^^♪

皆さま、どうぞよろしくお願いします(^_^)

IMG_5119.jpg



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

サッカー観戦☆

こんにちは(^.^)
町田店の小松です。

いよいよ梅雨の季節になり少し憂鬱な気分になりますが、気持ちだけは元気にいきたいと思っています♪

先日、友人に誘われてサッカーJ3の「町田ゼルビア×長野パルセイロ」戦を観戦してきました!

試合が始まる前にイベントがあったり屋台が出ていたりと賑わっていました(^o^)

試合は、現在2位の長野に対し3位の町田が積極的に攻め込み2-0で町田が快勝しました☆

地元の町田を応援していたので、初めて見た試合が勝利だったことも嬉しかったですし、選手から元気をもらいましたヽ(^。^)ノ
監督の相馬直樹さんもとても素敵で、これからもゼルビアを応援したいなあと思いました。


サッカーも卓球も応援の力は大きいなと思います。
特に地元開催だったりすると、結構試合の流れが優位になったりしますよね(^^)

卓球も中学生や高校生は大会が沢山あると思いますが、怪我などに気を付けて頑張ってくださいね!

ラバーのお手入れも忘れずに・・・


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

卓球グッズ2015

所沢店 野村です。

そろそろ梅雨の季節がやってきます。
卓球するときはジメジメすると思うので、水分補給を
とり、汗もしっかり拭いていきましょう。

話は変わりますが、卓球王国から
卓球グッズ2015』が発売されました。

今回の話題はテナジーが値上がり、他のラバーに
移行させれる方のために、試打した感想や参考になる
コメントが掲載されています。

現在ラバーを悩んでいる方、是非参考にしてみてはいかがでしょう。

我々スタッフも試打を行い、お客様にお伝えしていき
たいと思っております。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

宮戸です。

上大岡店 宮戸です。

宮戸というのは珍しく親族くらいしか同姓の方を見かけないのですが、

このブログを書くのに前回はいつどんな内容か確認しようと

「上大岡店 宮戸」で検索をかけてみました。

ヒットしました!!\(◎o◎)/!しかも近い!!

酒屋だったので今度行ってみようと思います。


明日は久しぶりのポイント3倍デーです。(店舗限定)

スタッフ一同お待ちしております。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

新入生

高田馬場店 中野です。

だいぶ暑くなってきましたが、体調崩したりしていませんか?

最近新入生の時期で、学校にラケットの説明に行く機会が多いのですが、卓球をする子が増えてきているのかなと感じますね!

このままどんどん人口が増えて卓球業界が盛り上がるといいですね!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク