2015 新商品入荷

渋谷店の神です。

季節も変わりつつあり、渋谷の桜坂もボチボチ桜が咲き始めております。


さて、春といえば各メーカーさんより続々と新製品が入荷しています。


タマスさんのウェアーも少し早いですが入荷しております。


既に発売しているヤサカ ラクザXソフト、ミズノ GFシリーズがご好評につきメーカー欠品をしております。


ご迷惑をお掛けしておりますがもうしばらくお待ちください。



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

卒業おめでとう!!

高田馬場店 坂本です☆

今日は長年アルバイトを頑張ってくれた足立の卒業式です(*^^)v

着物姿で高田馬場店スタッフに挨拶に来てくれました!!


黒の着物がとても似合って大人っぽくて素敵でした(*^_^*)☆

長年アルバイトに入ってくれてた分、これからは少し寂しくなってしまいますが新社会人として新たな場所で頑張ってほしいと思います!

何年か前に私が一人ぼっちだった誕生日前日も一緒に付き合ってくれた心優しい足立(笑)
晴れ姿が見られてちょっと感動でした(T_T)/

これからも国際卓球スタッフとも仲良くして下さいね!!
卓球も続けてくださいね!!

卒業おめでとう!!
11091486_1016298271733075_659563848242667849_n.jpg

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

出会いの季節と別れの季節

たまに寒い日もありますが
すっかり春ですね。
年々花粉症が辛く感じる渋谷店S谷です'Д`


皆さん渋谷のデパート【東急プラザ】が
3月22日で閉館するのをご存知でしたか?


渋谷店にお越しいただいた方はご存知かと思いますが
お店の場所が初見だとちょっとわかりづらいのが
たまにキズなんです。

なので、
「お店はどこにありますか?」とお電話を頂くのですが

その時にいつも【東急プラザ】を目印の一つとして
道の説明をさせていただいたんです…

私が初めて国際卓球を訪れる時も
【東急プラザ】が目印でした…懐かしい!


私情ですが待ち合わせ場所や目印だけではなく

仕事あとちょっと豪華な夕飯を食べたいときにも
「職場近い!駅近い!」
ということで利用させて頂きましたし

ここ数年で100円均一ショップも仲間入りして
文房具やSALEの飾りや備品を調達したり


本屋さんの帰りに
展示されている画家さん達の販売画を眺めたり

そして画商の方から絵の説明を教えて頂いたり


振り返るといろいろ活用させて頂いたなーと
ちょっとしんみりしてしまいました。

最後にまたふらりと寄ってみたいと思います。


東急プラザ渋谷さん、49年間
お疲れ様でした!!!!

では

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

松下大星の裏面打法DVD

αラインの鶴です。

4月の上旬に卓球王国から「松下大星の裏面打法DVD」が発売されます。

ペンホルダーの人は昔に比べると減りましたが、シェークに負けないために裏面打法を習得としている選手は多いですよね。

そんな方にはピッタリのDVDではないでしょうか。

サンプルムービーも発売頃にはアップできるかも?しれませんw

気になるひとは要チェックです!

松下大星の裏面打法DVD
http://www.kokusaitakkyu.com/shopdetail/000000006859/

matsushita_taisei_uramendahou.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

花粉症も卒業したい

3月も半ばを過ぎて段々と春らしくなってきましたね!

ということはこの時期は花粉症がつらい管理人です。

なんだか毎年症状がひどくなるような気がしていて、もう「花粉症かな。。。?」
などとしらばっくれているわけにもいかなくなりました。。。(xx;)

さて、そんなつらい季節ということは卒業、卒園、新入学ですね!

今年は我が家も下の娘がの卒園をむかえました。

3つ上の兄のプレスクールから数えて7年間幼稚園に携わっていた妻は非常に清々した様子で汚くなり尽くしたジャージやスモックなどを勢いをつけて処分していました(**;)

卒園式では 毎度の園長先生のお話がありましたが(いつもなんとなく難しい話になっちゃって。。なぁ。。)卒園だけあって印象に残るお話でした。

子供の「何かできるようになった」は、早いか遅いかではない。
待つ、ということができるようになりましょう。
焦らず信じて任せる、けれど道を誤らないように目は離さず、
今後もそのように成長を見守るべし。と。。。

うちは長男が総じて成長が奥手でなにができるようになるのも人より早かったことがありません。
でもそれを個性として待つよりも先に乳児健診等様々な場所で
「平均レベルに追い付いていない、異常があるのではないか」
と遠慮もなしに保護者に言ってくる。
そうすると初めての育児でただでさえ神経をすり減らしている母親はどんなことになるか。。。

確かに早い段階からフォローしてあげることによって子供自身が困ることが少なくなる、というケースもありますが、個性としての成長スピードの範囲ならばのんびりだっていいじゃないか、と。
個性の範囲を飛び出してしまってもそれならばそれがその子の特性なのですから、それであっても焦らず「待つ」。
それが本当に大切なことなんだと思いました。

そこにくると娘はなんでもだいたい平均的にこなしてきていますが、それが「普通、正しい」とか、そういうことではないんだな、とも思いました。
だって、いわゆる「健常」な人間が完璧なわけでは ないのですから。。。
大人も同じですよね。

4月から新しい学年、仕事、スタートです!
個性を大事に頑張っていきましょう!!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

私は忘れない。


所沢店渡辺です。

春が一歩一歩近づいている今日この頃です。

3月は、大きな事件、天災が多い月ですね。
その中でも、4年前の3月11日東北大震災。

あの日私は、川口のとある体育館で、
レディースの練習を手伝っていました。
ほんの少し、グラ~グラ~と体育館が揺れ
周りから「地震だ!」との声。
私は、「足がもつれているよ~」などと
レディースの方に冗談を言っていました。
”大したことないよ。”と思っていましたが
突然揺れが大きくなり、急いで外へ―。

駐車場に着き驚いたのは
車が波を打っていることでした。

車に乗り、ラジオのスイッチをいれ、
東北生まれの私は、
嫌な予感がしたことを思い出します、、、

今も、各地域の復興に
力を尽しながらの生活は大変だと思いますが、
一歩一歩進んでいきましょう。

私は、忘れずに応援します。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

こんにちは!

上大岡店柴田です。

先日仲の良い友人が結婚をしました!!

奥さんも面識があり、三人で飲みにも行く仲なので

報告を受けた時は、とても嬉しかったです!!

しかも、奥さんのお腹の中には新しい命が宿っていると

いうじゃないですか\(◎o◎)/


自分に子供が出来たわけでもないのに毎日そわそわしています(笑)

それと同時に、今後はあまり飲みに行けなくなると思うと

少し悲しいですね(/_;)


みなさんはこのような経験ってされたことありますか?


今回このような経験をして、僕自身もこのように思ってもらえるように

なりたいと思いました。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

最近のお気に入り♪

高田馬場店の海老澤 です。

もともと迷彩柄が大好きな私ですが
展示会の時から狙っていた迷彩柄の
リュックが入荷し即買いしました!!

2_2015031220553229a.jpg

ミズノさんの商品ですが
カジュアル&ジャージスタイルでもありなリュックでお気に入りです(o^^o)

そしてもう一つ
知り合いのアパレルメーカーさんにイタリアレザーでラケットケースを依頼したところ迷彩柄のレザーで作って頂きました。

13-2_2015031220533737a.jpg

只今メーカーさんにイタリアで違う柄のレザーでサンプルを作って頂いています!!

販売できるよう頑張りたいと思っていますo(^▽^)o


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

お元気ですか。Part37

町田店 園田です。今年も梅の花が満開になる  

季節になりました。学校では卒業式を迎える

準備に忙しい時でしょうか?
 
この時期は一年中で一番寒暖の差の厳しい季節

ですので、体調には気を付けてご自愛下さい。

さていよいよ新学期が、もう目の前まで近ずいて

きてますね。東京の桜の開花は15日以降の様です。

お店には各卓球メーカーの新しいカタログが入荷して

います。各社の新しいギヤに注目です。

ご来店をお待ちしております。
  

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

こんにちは。高田馬場店の笹川です。

今、自宅には退職した母が飼いはじめた鳥が
な、なんと5匹います!!!

家に帰ったらどの子を出してあげようかいつも迷ってます。

どの子もかわいいんですが自分は写真の鳥と一番遊んでます。

おかげさまでまっすぐ家に帰ることが増えた?
気がします!!

話は変わりますが各メーカーの新しいカタログが徐々に入荷しておりますので
気になる方は是非もらっていってください!

では失礼いたします。

10-1_20150307210808b23.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

渋谷店 高橋 です。

皆さんこんにちは。

先日私が通っていた高校の卓球部で最後は校長先生になられた
定年退職慰労パーティーを開催しました。

会では、様々な年代の卓球部OB総勢30余名参加し、私は幹事を務めさせて頂きました。

途中でミニピン台を使い先生といえば横回転サービスが得意という事で参加者全員で
先生のサービスを受けながらラリーをする機会も設け、非常に盛り上がりました。

先生、お疲れ様でした。
また、陰ながら見守って下さいw

改めて思ったことは、卓球を通じて色々な方が、
それぞれいろいろな想いを胸に楽しんでいること。

勝つことももちろん重要ですが、何よりそこに苦しいけども
張り合いのある楽しさが含まれているか否か。


それが長続きする唯一の原動力なんではないかなと。


語る必要のない、なんとも言えないものがそこには生まれていました。


この職業に就いて、私自身楽しめる空間を提供している存在であらなければ、
そんな想いを胸に抱いている今日この頃です。

まだまだ、学ぶべき事はたくさんある、
現状に満足するべからず。
多くは経験から語れるものであって、
体験せずには語れませんし。

お粗末様でした。

9-1_2015030520050452e.jpg  9-2_201503052005060fc.jpg  9-3.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

ル・クールの有本です

こんにちは。
2月21日より、卓球教室ルクールのコーチをさせていただくことにな
りました有本です。
業務内容もガラッと変わり、まだまだ慣れない部分もたくさんあり
ますが、試行錯誤しながら楽しい集いの場にしていけたらと思います。
まずは自分の体を慣らしていくところからなのですが・・・(>_<)
先日個人レッスンで50分ひたすらドライブを打ち続けた翌日の朝は、
ひどい筋肉痛になっていました(+o+)

ルクールに異動になって1週間ほどが経ちますが、6日連続で球を打つ
のはかなり久しぶりのことだったので、懐かしく思いながら楽しくや
らせてもらっています。
まだまだ未熟ではありますが、今までのルクールの良さを残しつつ頑
張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いたします。



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
プロフィール

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク