プラで試合

こんにちは!

先日とある試合(MIXダブルス)に参加させて頂きました。
なんと使用球はプラボール(中国製)!!
初めはどうなる事かと思いましたが、徐々に慣れてきて
最後の方は違和感なく出来たように思います。

そんな中で感じた事を少し・・・
スピード・回転に関しては多少減っている感じもありますがほぼ変わらず、思いっきり打たれるボールはやっぱり早いと感じます((+_+))
サーブ・レシーブも回転が減っている感は少しありますがそこまで極端ではありませんが、ストップレシーブはよく止まる印象が強かったです。自分がストップ上手くなった気にはなれます笑

一番難しいと感じたのは相手にドライブを打たれた時のバウンドの変化です。予想以上に台についてから跳ね上がります(ー_ー)!!
中陣あたりで捌こうとすると自分の今までの感覚よりも台で跳ねます。
これは戸惑いました
取れる気が全くしない・・・
それを感じたのが試合の一試合目だったので後は前でひたすらブロックに切り替えました(・・;)

後は相手のツッツキが甘く来た時に1発でもって行こうとするとやたらネットに突き刺さる・・・
技術的に未熟というのもありますが、今までの様にかぶせて回転を掛けようとすると落ちるのかもしれません
少しラケットの面をフラット気味にする必要があるのかもと感じました。そのミスがあってからはひたすらループです
パートナーにも迷惑かけられないのでww

用具の面ではプラボールが出回り始めの頃は回転がかからない
スピードが出ないという事でラバーは柔らかめ、ラケットは硬くて弾むものがいいのでは思っていましたが
実際練習と試合を経験してみるとラバーは硬く、ラケットは球持ちが良いものがいいと思い直しました。
これに至ったのはボールが硬く、打球感もズシっとくるので
柔らかいラバーにしてしまうと食い込み過ぎてあんまり威力が出ない
逆に今まで硬いと感じるラバーでもボールが硬くなった分勝手に食い込んでくれる感じになるのでセルの時の打球感に近くなると感じたからです。

これでラケットまで硬くて弾むものにしてしまうと、プラ特有のボールの飛び出しが早いのがさらに強調されて回転をかける前に飛び出してしまうので、
こはラケットを抑えめの物にすればバランスが取れると思いますので試してみてください!

まぁあくまでも私見なので間違っているかもしれませんが・・・

以上が私の感じた事です。
参考になれば嬉しいです。

ちなみに、その試合で24球用意していたのですが、10球割れました(・_・;)

町田店 狐崎


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

バタフライ☆NEWカタログ

こんにちは♪

町田店の小笠原です(*^^)v

まだ寒い日が続きますが、街は春モードに切り替わってますね~(^O^)v

寒いのは苦手なので、早くあたたかくなってほしいです。。(>_<)


さて!!!!!

バタフライから2015年の新しいカタログが届きました(・∀・)

今回のはA5サイズの小さな冊子タイプです♪

各店舗にありますので、ぜひ皆さま見てみてくださいね・ω・

6-1_2015022421065002f.jpg

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

友達っていいなぁ~

皆さんこんにちは!
所沢店加藤です(^O^)♪

この前、ふじみ野市で行われた、
団体戦の大会に参加してきました☆

高校の頃の友達と参加して
結果は3位でしたが
とても楽しかったです(^^)♪

昔はみんなライバルだったのに
今ではこうやって
一緒に試合にでたり
飲みに行けたり・・・(笑)
なんだか不思議な気持ちでした(^^)
でもとても嬉しかったです!
卓球を通して出逢えて良かったです!照

これからも機会があれば
みんなで大会にでたいと思います!

(そのために練習頑張ります(/_;)笑)

5-1_20150221193706dce.jpg



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

春節・・・

皆さんこんにちは♪

町田店の小松です。

2月18日から中華圏の旧正月である春節に入り、中国から海外旅行に出かける人は昨年に比べて、10%も増えているそうです。


その中でも、日本に旅行に来られる中国人は凄く増えている印象を受けます。


中国と言えば国技が卓球ということもあり、卓球用品をお土産に買われるお客さまもとても多いです(*^_^*)


私のいる町田店では中国のお客様の比率はかなり低いのですが、高田馬場本店や渋谷店では多くの観光客で賑わっているようです♪


中国のお客様がいつご来店されても良い様に中国語の勉強をしようと思っています。


それまではジェスチャーが多くなるとは思いますが(笑)


ブログで公言してしまったので本気で頑張ろうと思います!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

10代のアスリート

所沢店 野村です。

昨日、テレビでフィンスイミングの選手の特集を見ていたのですが、なんと日本記録を出した選手が、
16歳の高校生でした。

ビックリしました!!

本当に最近、10代のスポーツ選手が目立っています。

卓球も先日行われた、全日本選手権でも高校生や中学生の活躍が目立ちました。

東京オリンピックで活躍が期待される年代だと思いますが、それまでのプレッシャーも物凄いとテレビでも言っていました。

でもそのプレッシャーに打ち勝ち、東京オリンピックでの活躍を楽しみにしたいと思います。



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

少しづつ・・・・

上大岡店 宮戸です。

昨年末にGalaxyからiPhoneに変えたのですが、

使い勝手が違いかなり苦戦しています(^_^;)


以前は通勤時間中に少しづつ覚えていたのですが

昨年夏に近くに越してきた為通勤時間が短く中々

覚える時間を取る事が出来ず会社のスタッフに

聞きながら覚えています。


毎日少しづつやるのは大切だと感じました。


2/16、17は社員研修のため、全店舗、αラインを

休業させていただきます。

宜しくお願い致します。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

講習会!!

高田馬場店 中野です。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引いていないですか?

先日、江戸川の中学校で講習会をやってきました!
中学生が120人ぐらい集まってくれて、ミズノさんからスペシャルな講師も来てくださって、すごい盛り上がりました(^^)

近日中に(たぶん一週間くらい)でフェイスブックに詳細をアップしようと思いますので、見て下さい(^^)/


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

ミズノ新作ウエア―発売

今日は、渋谷店の織田です。

先日ミズノから新作のウエア―が入荷されました。

是非、各店で実物をご覧ください。

他のメーカーからもこれからどんどん新作のウエア―が

発売されますので楽しみにしていてください。

0000000066312.jpg  0000000066302.jpg  0000000066332.jpg

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

高田馬場本店 小高です

早いもので立春も過ぎて暦の上ではもう春ですが、雪が降ったりまだまだ寒い日が続いている今日この頃ですが、先週なんと!
あの水谷選手が来てくれました。一時間と限られた時間でのサインと握手会でしたが、約60人位の方が来てくれました。

5-1_201502071702471da.jpg


その様子を見ていると、一人一人に実に丁寧に対応していました。また手にマジックを付けながら一生懸命サインしている姿が印象的でした。今後の活躍に期待しています!

5-2_201502071702488f7.jpg   5-3_20150207170249ea6.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

こんにちは

上大岡店柴垣です。(゜-゜)


天気予報によればまた雪が降るそうで・・・
寒がりな私にとってはとても辛いです(/_;)


でも昔は妹と2人でちりとりを使って実家前の道を雪かきしたり
雪合戦をよくしました(^_^)



あれから20年ほど経ちました。
時間の流れは早いものだとつくづく感じます(/_;)



皆さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね
(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

水谷選手 ご来店!!!

渋谷店の神です。

1月31日・・・  何と!


「卓球王 水谷隼の勝利の法則」の発刊記念として水谷選手がサイン&握手会に来ていただきました。


当日は遠方からもお客様が来て頂いたみたいで、本当に大盛況でした。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


待ちに待った水谷選手と握手したお客様が一言・・・・




「試合よりも緊張した・・・・」とのこと。



そうですよね、あこがれの水谷選手が目の前でしかも、握手して頂けるとなったら緊張しますよね。


若干ですがサイン入りの「卓球王 水谷隼の勝利の法則」店頭在庫がございますので是非、このチャンスにゲットしてください。


水谷選手、春の世界選手権もご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
プロフィール

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク