ミズノ NEWラバー

渋谷店の神です。

冬も近づき寒さも感じる日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、12月にミズノのNEWラバー「GF」が発売されます。

スポンジの種類が「T40」 「T45」 「T48」と硬度が違う3種類があります。


ミズノ担当者の曰く、同系のラザント、オメガV、ラクザX、ブルーファイアとの違いはズバリ、シートが柔らかいとの事。


先日たまたま、高校のトップチームにお邪魔したので試打をして頂きました。


このラバーは回転もさることながら、よく飛ぶんです!

球離れが早い飛びではなく、飛距離が出る飛び方です。
なのでプラボール特有の変なネットミス(ボールが落ちる感覚)がないんです。

特にバックで伸ばすブロックなどがすごくやりやすかったです。


中高生、レディースの方たちには使いやすく満足が出来るラバーになっているかと思います。

価格も同系のラバーと比べてお求めやすくなっております。

興味のある方は是非一度、お試しください。

3-1_20141129220120187.jpg  3-2_201411292201218b6.jpg



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

こんにちは

冬もすぐそこにいるような季節
みなさんお元気ですか?

ただでさえ寒いのに雨も降ったりなんかしちゃって
鳥肌実っぱなしな渋谷店Sです!
風邪には気をつけてくださいね!!!


国際卓球で働かせて頂いていてはや数年、
冬といえば、お正月セールを思い浮かべる今日この頃

先日、渋谷店Jさんと
来年のお正月セールで販売する靴下のデザインを
一緒に考えさせていただきました!

といっても私はチャチャを入れるくらいでしたが^^;

出来上がりが楽しみですし、
お正月に皆さんのお手元に届くことが今から
すこし楽しみでもあります!

ではー!!!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

ガラケー★

こんにちは(^_^)高田馬場店 坂本です☆

最近皆さんスマホの方ばかりで、私の周りでもガラケーの方が消滅しかけています・・・。

ガラケー同盟(スマホに変えずガラケーで一緒に粘ろうね!っていう同盟)を結んでいた友人もいつの間にかスマホに((+_+))

私はといえば今だ約6年間ずっと同じガラケーを使い続けています。

電話ができて、メールができて、電車の時間が調べられる機能があれば他に携帯を使う事なんて無い私はスマホにする意味なんて無いかなー・・・って思ってました。

実は今も少し思ってるんです・・・でも携帯屋さん覗いてもほぼスマホしか無くて、今までみたいなガラケーはほとんど見当たらないんです(-_-;)

急に焦りを感じました(+_+)★

今の携帯が壊れたらどうしよう・・・って思うと不安でたまらないです(+_+)

しかし、ここ最近携帯の調子がどうもおかしいのです★

充電は半日もたない事もあるし、SDカードが入る所のフタが取れて無くなって、充電する所のフタまで無くなってしまって、本当にボロボロなんです。

久しぶりに会った友達には必ず『なにそれ?』って言われてしまいます(T_T)/

そしてしょっちゅう会っている仲間にも『ラインで連絡したいのに1人だけメールしかできないと面倒くさい』と言われはじめました・・・((+_+))

ピンチです!!

皆さん携帯からのメールなんてものは私と以外しないらしいのです・・・あとは全てラインらしいです・・・。

最近あまりにも携帯の事で突っ込まれるのでさすがに弱気になってきました★

でも6年以上使うとボロボロの携帯が可愛く思えてきてしまうんですよね・・・(笑)

今までに無いくらい携帯の事で悩んでいる毎日です。

ただ、最近国際卓球のフェイスブックにパソコンからですが書き込みをするようになって、フェイスブックの面白さがわかってきました!!

いろいろな方と繋がっているのがとても楽しいですね!

スマホにしたらフェイスブック登録してみたいなーっていう気持ちはあるんですが。。。

可愛い可愛い6年間一緒にいたガラケーとお別れするのがやっぱり淋しいという気持ちと、スマホを使いこなせるのか不安な気持ちと、そろそろガラケー卒業した方が良いのかと迷う気持ちとで葛藤する毎日はもうしばらく続きそうです・・・(T_T)/


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球 youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu

サンプルムービーいろいろ

αラインの鶴です。
最近国際卓球のホームページでは動画のアップを多くしています!

なぜか?
画像もいいですが、動画があった方が面白いと思いません?
そんな単純な発想ですw
卓球王国さんのご協力もあり、今では特にDVDのサンプルムービーを沢山アップしています!

今のおススメDVDは「神のサービス
【これを見たら「サービスの神」に触れることができる】という凄いキャッチ!
自分は発売前から気になっていましたw


そして、昨日入荷したばかりの「宮崎義仁の幻のサービスDVD
ペンホルダーのサービスに特化したDVDがないのでペンホルダーの方や指導者の方にはおススメしたい一品です^^


今はこういう技術的な内容の書籍やDVDが多くていいですよね!
昔はこれほど充実はしていなかったので・・・
ホームページではほかにもたくさんサンプルムービーをアップしていますので、お時間ある方は是非見てみてください!

ではでは^^


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

今年は・・・

朝晩めっきり冷え込むようになり、しかし冬物の上着がまだクリーニング店にあり、早く受け取りに行かないと外出できなくなること請け合いな管理人です。。。
今年もそろそろ師走も近くなり、街ではお歳暮商戦真っただ中。
1年が早くて仕方ありません!!

さて、12月が目前ということは、クリスマスも目前ということで。
今年のクリスマスの我が家のサンタへのご要望は

「wiiUマリオカートセット」

ぎゃふん(TT)

昨年何を希望されたっけ。。。
あんまり覚えていないのですが、これは我が家史上最高額のプレゼントになるのでは。。。
「それはダメ」と言うに言えない親泣かせな行事であります。。

が、今のうち?ならすんなりそこいらで購入できるものだからまだいいのです。

世間を賑わせている
「妖怪ウォッチ」
皆さん名前だけでも聞いて知っている方が多いのでは。

これらの玩具は一般店頭に並ぶことはほとんどなく、だいたいが抽選販売。
欲しいと泣かれても買うことができないという困った状況なのです。。
それだけ大人気なのは分かりますが、欲しいときに買えない、これは本当に困ったことであります;

そんな中我が家の嫁さんはネット情報や友人知人のネットワークを見事に利用し、円滑に行きわたらせているではありませんか。
家族の友達の友達、とかもはや誰;状態の相手の分も手配したり。。。
なんかすごいな、妖怪ブーム。。。
でもそのお礼にと地域限定のお菓子などが送られてきてみたり、ほっこり心が温まるような交流が生まれているようです。
ネットから他人につながるのが何かとはやっている現代。
事件などの暗い話も後を絶ちませんが、こうして他人に思いやりを拡げていけるなら、SNSも妖怪もどんどん流行れ!なんですけどね。

しかしクリスマスを前にまた戦争のような状態になるのでしょうか。。
世の中のサンタさん、がんばれ~~(><)
我が家は。。。お財布。。。が。。がんばれ~~;;

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

あっという5年


所沢店渡辺です。

11月21日で、所沢店5周年を迎えます。
お客様には、いつもご利用頂きありがとうございました。
今後とも努力していきますので宜しくお願い致します。

話は変わりますが、
私の一押しのDVD”神のサービス
このDVDは、私が現役の時見ていたら
必ずや参考にしていたと思います?

ちなみに流行っていたのは
投げ上げサーブかしゃがみこみサーブ
主には、バックサーブからの展開でした。

それに比べ、このDVDは凄いです。

詳しくはDVDを買って見てください。

16-1_201411181745355ac.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

上大岡店の柴田です。

新入社員の柴田です!

十一月一日に高田馬場店から上大岡店に配属されました。


仕事に対しての責任がアルバイト時代とはガラッと変わり
大変なことが多いですが、日々成長の為に頑張っています!!


こんな僕ですが、上大岡店にお越しのお客様は
お声掛けして頂いたら幸いです。


今後とも宜しく御願い致します。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

ピンポンマスター参上!!

高田馬場店の海老澤です!!

学生達は先輩が引退し新体制での新人戦が始まる頃ですね(^_^)

皆さん頑張って下さいV(^_^)V

そうそう
話しは変わりますが携帯電話でLINEを使っての連絡が多くなり、つい使えるスタンプを探してしまいますよね ☆彡

私が最近よく使うスタンプがこちらです( ^ω^ )

14-1_20141113143147eb5.jpg

可愛くないですか(≧∇≦)
卓球仲間との日常会話で愛用しています!!

皆さんも卓球仲間とビンポンマスターで交流を深めてみては?!
♪───O(≧∇≦)O────♪


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

カッコイイ…

こんにちは。高田馬場店笹川です。

新商品のラケットがいくつか入荷していますが
箱がカッコイイ物が多いです(*_*)

私が一番だと思うのがオメガシリーズです。
ラバーのパッケージは皆様ご存知のカッコよさですが
ラケットも負けていません!!

他にもニッタク・アンドロなんかも今までにない個性的な箱のラケットが!

お値段が高いのでジャケ買いとはいきませんが
是非一度見てください。
13-1_2014111120144776f.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

『舞台裏』

・・・そこには、


知恵を絞って、汗をかいて、
労力や時間や自己犠牲をも惜しまず、
損か得か、ではなく、ウソかまことか、で判断し、
適材適所で役割分担をして、
それぞれが使命感と責任感をもって、
表には出ない地道な仕事を、職人のようにこなす。


そして、


本当に大変な、凄い仕事をこなしているにもかかわらず、
何事も無かったかのように振舞い、
また次への知恵を絞って、汗をかく。


・・・そして、


その舞台裏に目を向け、心を向け、
その舞台裏に心からの言葉でねぎらってくれる人がいるからこそ、
舞台裏でそれぞれが立派に輝き、また舞台裏に活気が芽生える。



いい環境というのは、


設備が整っていて、立派な舞台があることではなく、


舞台裏が整っていて、舞台裏への心配りがあり、
舞台裏が生き生きとしていることだと実感しております。



ル・クール 小畑 幸生

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

お元気ですか part35

町田店 園田です。

先日、東京で木枯らし1号が吹き、秋もだんだんと深まってきています。

気候も一段と乾燥しています。

寒暖の差が激しいこの時期、くれぐれも体調を崩さずお身体にお気をつけ下さい。


さて、今年は異常気象などの影響で野山の堅果類(ドングリやシイの実)などが不作とのことで

里山に熊の出没が相次いでいるそうです。

これも、地球の温暖化による環境の変化でしょうか。

少しでも自然破壊を止める事ができればと感じる、今日この頃です。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

渋谷店 高橋 です。

皆さんこんにちは!

最近Daylymotionというアプリで
見忘れたテレビ番組を見返している高橋ですw
おかげでパケ死(古い?)しそうな勢いです。
便利になりましたね~。

さて先日マガジンハウス社発刊の「Tarzan」
http://magazineworld.jp/tarzan/
の取材を渋谷店は受けました。
今年に入って顔バレ取材が多く
苦手な私は今回は似顔絵で登場予定ですw

健康志向の雑誌の裏表紙開けてすぐのコーナーに掲載予定みたいです。

私も健康に精進せねばならないな…
あと数日で健康診断を控える私は怯える事この上ない。

秋はとっても過ごしやすいので、いろいろチャレンジしてみます。
新商品も続々入荷中です!

今日はポイント3倍デー、
ご来店心よりお待ちしております^_^
10-1_20141105180509304.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

不思議ウェア

各メーカーから新商品が発売され、お店にもいろんな商品が入荷してきました。
ラケット、ラバーも新しい物が入荷しております。ラバーの張替え等でご来店の際は、
是非手に取ってみてください。

その中で、変わった商品が発売されたので1つご紹介します。
アンドロから発売されたウェア「WA-Sシリーズ」。すでにホームページ、雑誌等
でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、ウェアの裏素材が起毛でできている
んです(+o+)
一見普通のウェアなのですが、袖を通すとこれは卓球ウェアなのか!?と思うくらい
暖かく、肌触りがフワフワしています。

今の時期は少し肌寒い位なので、練習するとなると少し暑いかもしれません。僕はお店
で試着しましたが、運動しない分にはちょうど良かったです(^^)v
これからさらに寒くなります。朝の体育館はとても寒いです。そんなときこのウェアが
大活躍すると思います。お店にサンプルもありますので気になる方は是非声を掛けて下
さい!

9-1_20141102193702b29.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
プロフィール

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク